風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

対決の日

東京…春ですね…。 だってもう来週3月…。 そう、今日は、対決の日なのだ。 とほほ…。 卒業試験とでも思おう。 自分が東京のホームと思っていた集まりから、遠ざかろうと思っている。 辛いので。 その原因となるひとと今日会うのだが、状況がややこしい。 頭が…

どちらもすっきり

はあ〜〜!! すっきりしました!! 元気に、なりました! なんて言いつつ、出かけたら電車の中でお腹痛くなっている…。 まず、こころの方が、昨日すっきりした。 持つべきものはビジネスパートナー! まあ元々長い友人ですけどね。 そして、甘えるところを…

じぶんにやさしく

(もう写真ないなあ〜…) あれ…? 毒でも出たかな? 遅く寝たのに、かなり早くすっきり起きられた。 昨日はたくさん寝て、鍵を変えてもらって、ちょっとだけゆっくりして友人に手紙を書いて出勤したら、とんでもない変更が待っていた。 あるページをほとんど…

よく寝た!

すごくよく寝た!! たーーくさん寝た!! 今日は、先日落としてしまった鍵とは別の鍵の取り付けのため、遅く出勤なのだ。 いやーーー、かなり寝た! 気持ち良い!!! 9時間くらい寝たかな…?? それでも、もっと寝ても良いと思う。 起きる2時間くらい前、…

休みたい

風邪の症状、治りません。 むしろ悪くなっている。 喉が、つばを飲み込む度に、痛い。 早退したいなあ。 いつまでも眠れる。 喉もお腹も、食べるなサインをばしばし出していて、やっと、食べない気持ちにになって来たので、今日はほとんど食べないで過ごそう…

毒が出ない

困った! そしてつらい! 全然お通じがないよ〜。 お腹が張って苦しいよ〜。 半身浴して、たーーーくさん寝たんだけどなあ。 昨日の晩ごはんは飲み物だけにして。 今朝も、おかゆをほーんの少し。 そしたら昼前にかなりお腹すいた時に会社でおせんべいもらっ…

今月の毒出しDAY

こんばんは。 風邪っぽくて喉が痛い。 毒出しだ。 そりゃそうだ、毒親と一緒に居て、肉も魚もたくさん食べたのだから。 全然食べたものを、体が出してくれない。 けどお腹は空くので、いけるのかーと思って食べたらお腹が張って痛くなり、気持ち悪くなってし…

すごい年明け

あーーーー、うわーーーー、どうなってんのかなあーーー??? ということがまた起きた。 けどでも、ウニヒピリに話しかけ、インナーチャイルドをなぐさめ、涙ぐみながら進んでいる。 まずは、今までのあらすじから 笑。 ここ5年くらい関わって来たホーム的…

TOKYO, MY HOME.

ザ・すごい新月は、私の東京ライフの中でも、ザ・すごい東京デイとなった。 友人から聞いたトークイベントに行って、その後、友人交えてトークの主、プラス最近一度会ったばかりの友人と居酒屋で遅い晩ごはん。 半分が日本ではないアジアのひと。 英語、英語…

何度でも

ドリカムですね。 (この出だし、以前やったかも…) 昨日は、楽しかった! んだけど…、私って軸がないなあ〜と思った。 私のここ何年かホームと思っている集まりで、気持ちを吐き出すことが出来たんだけど、でも、そしたらそれでまた、私はやってはいけない…

乗り越えたいけど、もうダメ、でもいいや

もーーー!!! 残業やだーーー!! と、2週間ほどで思っている私。 でも、いいんです!!!! 残業あんまりないからと、その会社にしたのに、その日でやり切れない仕事が降ってくる。 仕事の精度はもちろん上げるが、断ることが大切だと思った。 だから今日…

大きく、生活が、変わる

おはようございます。 月が水瓶座に入って来て、もう新月モードらしい。 大きく生活が変わったりするとか。 うひい。 でも、私はそれに近い決断を下しつつある。 ずっとホームだと思っていた所から離れようと思う。 邪魔な女がいる。 うん、それだけだ。 で…

春が来てる

春だ!!! みなさん、春が来てますよ!!! 公園の早咲き桜はもう咲いていて、そして、何と言っても夜が明けるのが早い!!!!! すごーい!! 今朝なんて、きれいな三日月が空に出ていて、本当に自然の力ってすごいなと思った。 はあーーーー、北海道帰る…

ゆっくりしてやる

昨日は、楽しかった!! 行きたかったライヴに行けた上、友だちにもたくさん会った。 でも、ライヴって、大きな声で話さないといけなくて困る。 この間、簡単なライヴ見ながら吞むイベントもあったんだけど(こう書くとイベント続きのひとみたいだなあ。でも…

すごい新月、じわじわ/ まだまだ見ている

あ っ た か い で す ね ‼︎ 昨日はもう、9時くらいから眠くて眠くて、10時過ぎに来る石井ゆかりさんの明日の占いメール待たずに寝た。 あと昨日、調子に乗って(?)昼にビール500ml缶飲んだら、お昼の後すぐ、突っ伏して寝てしまった。 …でも、美味しくて…

私の存在は私が判断

昨日はよく寝たー!! 普通に早起きしようと思ったけど、まあまあ、と、寝坊。 今日も個人の仕事があるけど、好きなカフェで、ノマドでやっちゃうよ! イエイ! 今日も毒出しして、ゆっくりしたいなあ〜。 だから、洗濯をさぼった。 3連休だからね〜。 時間…

すごい毒出し

まじか…。 家の鍵…なくしたかも…。 どこかホテル泊まろうかと思ったけど、あそこに落としたのでは?という当てもあるのと、そういう連絡を待つために色々充電せねばと、業者を呼んで鍵を開けてもらった。 すごい高かった………。 けど、毒出しなんだと思って、…

駆け巡る記憶

お酒も飲まず、食べすぎず早く寝たので、早く目が覚めた。 起きる前の10分ほど、ごろごろしていている時、たくさんの記憶が自分を駆け巡っていた。 たくさんのひとに会い続けている。 それを伝えるべき相手も居て、私は連携をして行きたいと思っている。 こ…

久々の残業

あれ、今朝バタバタして、すっかり更新するのを忘れたようだ。 電車にも乗らないので、あまりタブレットも見なかったのも一因だろう。 素敵なことだ。 今日は久々に、かなり残業した。 全然終わらなかった。 慣れていないのもあるので、やったつもりが終わっ…

私の素敵なところ

早く寝たのに寝坊しました…。 いつもは朝に書くのだけど、今日は夜のうちに少し書いておいて、良かった。 また風邪をひいてしまったようだ。 心の風邪を。 人生の風邪を。 だから、 1. まず、出す 2. そして、思い出す 2-1. 親にされて嫌だったこと 2-2. 自…

腹立たしいなあ

長年一緒にやってきているおっさんに対して腹立たしいことがあり、悲しい。 どうして、お気に入りの子ばっかりかわいがって、私のことを認めてくれないのか。 そして、私はそういう状況を繰り返しがちだ。 でも、確かに、接し方が違うかも。 同じおっさんで…

新年いろいろ

はいはいはいはい! ちょっとゆっくりしたらまたゴロゴロ、ゴロゴロと岩が転がり始めましたよ! 仕事で話したひとに、とても勇気をもらえた。 でもね、こういう良いことこそクリーニングしていこうと思う。 これを見せている記憶をクリーニングして、本当に…

ゆっくり〜

はあ〜〜!! ゆっくりしています!!なう!!(古い) 職場が変わったので、さよならランチ、ようこそランチ、プラス、別のプライベートイベントで便もくさいし、眠たいしとなっていたけど、やっと、ちょっとだけゆっくり出来ている。 今日またこれから忙し…

風が吹いた

今月の海外行きは断念となった。 何と、当初のスケジュールより帰りが一日遅く、その後の帰省に間に合わないからだ。 やむを得ない理由が出来て、リーダーに気に入られている女と小競り合いする羽目にならなくて良かったと思う。 クリーニングして出てきた、…

ほめられるのってやっぱりいいね

二日酔いです。 新しい職場の初日なのに。 だけど、素晴らしい時間をいただいた。 神さまに感謝。 尊敬する親友と呑んだ。 喫緊の海外行きで、私の席が危ういことがわかり、だけども行きたい、どうしたら行けるだろうか?と相談したところ、 「行きたいと主…

どんなひとと/ きいてほしい、話したい

鼻の頭や、口の周りが乾燥して白く粉を吹いている。 毒出しだなあ。 確かに、今、出したい毒がたくさんある。 というかほとんどが毒かもしれない。 出して出して、すっきりしたい。 でも、そんだけ出したら、出す時すごそうだなあ。 けど…すっきりしたい。 …

楽しくつらい満月前

つらい。 自分だけが不幸に感じる。 どうしてみんな、そんなに自由で無敵なんだろう。 私の話も聞いて欲しい。 辛くて泣いた。 でも、良いことだと思う。 出していこう。 涙が出て、良かったと思う。 ああ、誰かに相談して解決してすっきりしたい。 大変だっ…

どんな私も受け止める

私が知りたいことは、どうやったら自分がもっと幸せになれるかと、 私から見て素敵なひとが、どうやってその素敵さを発揮しているのか、その方法だ。 それが念頭にあって、ひとと話すので、悪いなあと思うことが多々ある。 自分のことしか考えられてないなあ…

大切な自己暗示、まだ足かせはあっても

おはようございます。 寝坊しました。 まあしょうがない。 寝た方が良かったのだ。 じゃあ、やり残してる、でも締め切りつくったこと、どうしようかな!!あはははは! 今日は、予定より半年ほど延びた、イベントへのチャレンジの日だ。 得意のお菓子を売る…

食べ過ぎてないで、彼氏を迎えに行こう

(この寒波の中、早咲きの梅が咲いていて、近くにあった河津桜も開花スタンバイOK!って感じでした。自然…、スゴイ!) あっ、今日書くの忘れるところだった! 朝早くから、明日の手づくりケーキ販売に向けて焼いていたのだった。 だから朝は足湯で済ませて…