風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

友達のようなもの

f:id:nanv:20151215073049j:image

不調とか、もう言うの嫌だけど、まだそれが続く私を日々支えてくれるものがある。

それは占い。
特に石井ゆかりさんの。

石井さんの占いは変わっていて、どの星座が運が良い、などと言わない。

ほぼ毎日ツイッターで今日の占いをつぶやいてくれるが、そこに、今日の星の位置がひとこと書いてある。
そして、占いが始まる。

星占いは、星と星の相対関係からのセオリーによって結果が出るようで、それをどう解釈するかなのだ、と自然と教えてくれたのが石井さんだと思う。

石井さんの占いの解釈の仕方に、いつも救われている。

石井さんの占いに出会うまで、占いはあまり好きではなかった私だが、石井さんが出している、星座ひとつにつき1冊書いている本を誕生日プレゼントにもらって驚いた。

今まで「病気かも」と思って諦めていた自分の性質が、その星座によるものだと書いていたのだ。

さらに石井さんのすごいのは、お金をとるものもあるが、基本的にタダで占いをネットで提供するところ。

私は、石井さんの占いにはまってはいるが、全然破産はしなくて済みそうだ。

毎日、会社や学校で会う、一言二言しか交わさないが、この人は何か自分のことわかってくれてるかも、みたいなひと。

石井ゆかりさんの占いには、そんな印象を受ける。

今日も、彼女の占いに会うのが楽しみだ。