風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

「うん」という大切なことば

結局今週は、大ミスの後、違うミスが発覚して、ミス処理の一週間だった。

風邪気味で、ずっと喉が痛いが、処理が複雑で私が休むわけにいかなかった。

落ち着くことに、ほぼ精神を向けていた。
私のミスは、焦ることで、たいてい起きているから。

f:id:nanv:20160409233941j:image

少しだけ、友人に愚痴った。
「うん」と、聞いてくれた。

そのひとの「うん」が、とても心強く、風邪も悪化せず、乗り越えられた。
父の葬儀の時に得た、風邪薬&漢方&栄養ドリンクという荒技も繰り出したが笑。

乗り越えて良かったと思う。
必要だから、起きたことなんだと思う。

大変なこともあったけど、会いたいひとにも会えたし、やってみたいことも出来た。

GWに北海道に帰る手はずも済んだ。

ゆっくり寝て、来週も頑張ろう。