風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

働きづめ

すごかった。

週明けたら、難しい仕事が来て、早出と残業の毎日になってしまった。

同僚にも沢山の手を借りて、情けないと落ち込んだけど、今日の終業間際にすら修正を入れて来るクライアントに、課のみんなで呆れてしまった。

少し、私のせいじゃなくなって気持ちが軽くなった。

毎日、朝早くから夜遅くまで働くと、体の調子が悪くなることを改めて知った。
私はブラック企業では絶対働けないなとしみじみ思った。

明日から北海道へ帰省するのに、何にも準備出来ていない。
ていうか洗濯出来なくて靴下が足りなくなったりした。

今回起きたことも、記憶の反映だと、頑張ってクリーニングした。
そのおかげなのか、苦手なひとが、私の味方になった。

そして、優しいことばをかけてくれるひとも現れた。

そしてそして、大切なひとが気にかけてくれた。

今日も10時近くに会社を出て、頑張った私にごほうび!

f:id:nanv:20160916233410j:image

帰って来てコンビニの高いビールも飲んだよ〜。