風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

根が伸びてるはず

f:id:nanv:20160928184245j:image

私にとっては、拾う神のつづきというかんじなのだけど、石井ゆかりさんの占いでも、クリーニングしても、辛くてしょうがない時は(今回の仕事のことは、まさにそう)、カードリーディングをしている。

そしたら、
「必ず努力は実ります」
みたいのが出た。

少しでも励まされたから良かったなあと思っていたら、いつも見ているメルマガでも同じような内容のものが送られてきた。
スピのメルマガじゃないのに。

こんなにたくさん見るということは、本当なんだろうなと思った。

だから地道に努力を続けようと思った。

それは得意なことだ。
ひとりで、こつこつと頑張る。

私はコンプレックスがすごく多くて、色んなことが出来なくて若い頃は恥ずかしくてしょうがなかった。
けど、人生の途中で、時間をかければ、私のような取り柄の少ないひとでも、必ず変わることが出来ることを知った。

今、仕事で悩んでいるのは、割とすぐの変化を求められているからだ。
いや、それは私が感じているだけかもしれない。

とにかく、私は急に変化を他人に見せなくても良いのでは、と考えた。
努力は、本当にいつもしている。
出来ない時のコミニュケーションの不足だったようにも思う。

私は出来ない歴史があるので、課内でさじを投げられたことも多々あって、コミニュケーションもこわいのだけど…。

枝葉が伸びる前に、まず根が伸びているはず。そして、夏が来たら枝葉はびっくりするくらい一気に伸びる。
実際の植物はそうだ。

私の仕事の夏はいつ来るだろう。

そんなに来なくてもいい気もするなあ笑。