風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

あたらしいはじまり

f:id:nanv:20161010210548j:image

今日は祝日で寝過ごしてしまって、燃えるゴミが出せなかった。残念。

だけど、私があたらしくなっていくのをひしひしと感じている。

友人とお茶をして、今後について考えてることをたくさん話した。
そこでその友人ならではのヒントも、たくさんもらった。

特に、働き方やお金について、その友人とは色々と考えをめぐらせた。

働く時に大切なのは、「こんな私で良ければ…」と思って採用されないこと。
やりたいこと、嫌なことははっきりしておくこと。例えば、残業が多いと困る、とか。
欲しいお給料がもらえないなら、我慢しないで違う所を当たること。
現場で実際にどんなことをやるかを面接で聞いておくこと。

などなど。

やりたいことは、はっきりしていて、見る側が見やすい、使いやすいサービスを提供する。
そのために最低限必要な、標準をクリアしたソースで書いている。
その標準をチームで共有している。

そして、そういう意識のひとたちで構成されたチームに配属される。

これだ。

願うから叶う、から叶うから願うへ。

あたらしい私が、ゆっくりとやって来るのを楽しみにしている。