風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

満ちる

f:id:nanv:20161014231057j:image

かなり冷えるようになってきたが、今日は晴れ間も多く良い日だった。

明日からまた短い旅に出るので、今朝は洗濯したかったのだ。

洗濯もだけど、今日はお給料日ということもあり、貯金と支払いのためにATMに寄りたいし、図書館の本の返却期限も来ているので駅の返却ボックスへも寄りたかった。

そして、出来れば、朝使った食器やお釜を洗いたかった。

…それが、全て出来てしまった。

わお!

とてもとても良い日。

空気が冷えて、眠りが深くなったのだろうか、朝、動けた。

いやでも季節の変わり目だから、眠くて眠くてという今週でもあったな…。

どっちなんだ。

でもとにかく、今日は、朝から調子も機嫌も良く、そして帰ってきて分割の支払いの残高を確かめて、残りの期間を勘違いしていたことに気付いたりもした。

払う期間が思ったより短い。

日曜は満月。
ここのところ熱が満ち満ちて、満月前後は気持ちがぶつかることが多かったが、満足感で迎えられそう。

積み重ねたことは、いつか満ちる。

そのことを、覚えていよう。