風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

残業シンクロニシティ

f:id:nanv:20161117211446j:image

 

今日はラーメン屋に寄っちゃったよ!

おいしかった!あったかかった!

 

さてさて、ここのところシンクロニシティがすごい。

 

私にはスピの師匠とも呼べるだいすきな友人がいて、彼女からもらったカードでリーディングをしている。

これもらった時もシンクロニシティだったなあ。

 

で、その友人が夢に出て来たのだ。

かなりの勢いで、私の寝ているところまで来て、プレゼントをくれると言う。

今思えばサンタクロースのような大きな袋に色々入れていた。

 

で、何かもらう前に目が覚めて、お白湯飲んでたりしたら夢のことを思い出したんだけど、テーブルをたまたま動かしたらそこに一枚カードがひらりと落ちてきた。

 

この間カードリーディングした時に落ちたのだろう。

 

そのカードには、「内なる思いが未来をつくる」というようなことが書いてあった。あきらめないで、それを動かしていっていいという感じのことが書いてあった。

 

ふるえた。

彼女の夢は予知夢というか、前ぶれだったのだろう。

 

スピの彼女が、見えない存在がいつもメッセージを伝えようと、実はいろんな方法でアクセスしているというのが実感できる。

 

そのアクセスの仕方のひとつがシンクロニシティじゃないかなあと私は思う。

 

先日、お給料日だった私は、前の日から買い物する気でわくわくしていた。

しかし、ちょっと仕事でわからないモジュールがあって、先輩に訊いていたらすっかり遅くなってしまった。

 

30分くらいで、駅ビルのどのお店も閉まってしまうくらいの時間。

 

キャンドルが買いたくて、お目当てのお店があったのだけど、時間がないので、期待してないけど、と入ったお店に色々とキャンドルがあった。

 

最初の写真はそのうちのひとつで、こういうかわいいキャンドルはどんどんかわいいところが溶けていくのが面白い。

 

残業になったから買えた、かわいいキャンドル(しかも安い!)。

こういうことってあるもんだなあと、すごいわあーと思っていたら。

 

今日も。

 

今日も色々と!

 

今日締切の仕事が終わらないから締め切り延長のメールを出そうと思っていたら、修正が入って明日に締め切りがのびたり、やるの忘れてた!と思った雑用は全然いつでも良いことがわかった。

 

後者はただの私の勘違いかもしれないけど、この流れはありがたいなあと思っている。

 

目に見えないものからのメッセージというのでは、ウニヒピリが見せる、クリーニングすべき私の過去も同じだ。

 

仕事が大変そうな時、私は通勤路から机からパソコンからホ・オポノポノでクリーニングする。

 

大変になってきて焦った時も、大きく深呼吸してポノって。

 

やってみて、良かった。

 

この気持ちをクリーニングして、明日へ。

 

今日もまだまだ月が巨大だったなあ。