風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

成功の秘訣

f:id:nanv:20161123213215j:image

 

仕事やプライベートが上手く行くのに必要だと思ってることは、ひとつ。

 

こころが冷静であることだ。

 

個人的には、ダイエットに必要なものは、もう本当にこれだと思っている。

 

人間は知らず知らずのうちに自分を騙して、ストレスをためてしまい、それが何かに出る。

食べることはとても手っ取り早いので、そこに出ることは多いと思う。

 

痩せたいためにダイエットした時よりも、別の理由で痩せた、という時、このことを端的に示していると思う。

 

痩せることが目的ではないのだ。

 

また、仕事についても思う。

 

どうしよう出来ない出来ないとなっている時より、実際に出来なくても、開き直って出来ることを淡々とこなして行った方が、速く上手く行く。

出来ることには自信もあるのだし。

 

と、明日明後日、来週明け〆切の仕事に向けて5時前に起きる私へ、自分でエールを送っている苦笑。

 

しかも雪降るってね!あはは!

 

雪が降ることじたいはとても楽しみだ。

 

素敵な一日にしよう。

クリーニングして、ね!