風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

キツイキツイ

f:id:nanv:20161207204608j:image

もう、会社が、針のむしろだ。

 

キツくて、しょうがない。

 

でも多分、

めんげんなんだろう、

 

私の記憶が見せているんだろう、

 

と、踏ん張っている。

 

でも今日はつらくて、電車のホームでホロリ。

 

これがまだ100日ちょい続くのだ。

踏ん張るしかない。

 

朝晩する瞑想の時に、チャクラを整える深呼吸をしている。

 

私は今、喉と心臓のチャクラの回転を良くしておくと良いらしく、また、骨盤のあたりはいつも回転良い方が良いので、そこのチャクラの色を意識して深呼吸している。

 

この時、色があまり想像出来ない時とかは回転が良くないのかなと勝手に思っていて笑、今日は色をくっきり濃く想像して出来たので回転は結構良いのだと思う。

 

ただでも違う空気も流れ始めていて。

 

昨日から編み物を始めた。

やりたいことにつながることを先駆者に少し聞きにいって、楽しく過ごして帰って来た。

 

家でやりたいことがあり過ぎて、会社に行きたくないというのも大きい。

 

私の感覚では、こういう時がいちばん飛躍する。

今までの経験で言うと。

 

限られた時間の中、自分の健康も考え、ひとに会うバランスも考え、やりたいことをして、お金も稼ぐ。

自分を好きになれる時期でもある。

 

だから、良い時期にいるはずだ。

 

そういえば、病気で会社も長いこと休んでいて、元気になったら連絡すると言っていた友人から連絡が来た。

 

飛び上がるほど嬉しかった。

 

ホ・オポノポノして待ってたんだ〜。

クリーニングされたのかなあ。

 

嬉しいなあ、良かったなあ。

 

年内に会う約束をした。

それを楽しみに頑張れそうだ。

 

私は近年行く職場行く職場でいじめられて辞めているのだが、これはクリーニングすべきことがあってなっていることのはず。

 

もしかして今が超〜ガチポノる時かもしれないなあ。

 

じゃあ毎日ガチポノろう!

 

そうそう今日は、ウニヒピリを連れて歩いてる気持ちで帰って来たのだが、寄ったお店で、いつも買い逃すものを思い出すことが出来たのだ。

 

階段下りようとしたけど、何か、ウニヒピリが、お菓子コーナーから離れない気がして。

 

そしたらクリスマスのケーキの飾りが目に入って、チョコの家を買おうと思っていたことを思い出した。

 

えー何かすごい!!

自分で考えてやってみたことだけど、やってみて良かった!

 

こういうことを糧に、明日も頑張るよ。

 

さて、写真は、昼に白い月が出ていてきれいだなあと写真を撮ったら、数時間後夕暮れの中でその月が光っていて、ちょっとくらいだけでこんなに光るのかあ!と、感動して2枚取ったのを上と下に。

 

ちょっと月遠いんだけどね。

 

アーユルヴェーダでは過眠はカパの乱れだと言うけれど、今日は早めに寝ます。

 

おやすみなさーい。

 

f:id:nanv:20161207204620j:image