風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

チューニング

f:id:nanv:20170127091315j:image

 

先日、アーユルヴェーダで言うドーシャの乱れで、風邪とか体調悪いわけではないけど、おかしいって日に、大切なひとと会った。

 

その前のすっぽかしがあったから、ごはんをごちそうしてもらい、その後、彼の体の不調の話になったので、ふたりで足湯しながらおしゃべりした。

 

湯たんぽを勧めたら、最初は乗り気じゃなかったけど、翌日から、家で見つけたものを使い始めたらしい。

 

うれしかったが、びっくりした。

 

あの日は、私のドーシャをチューニングしただけでなく、もしかしてふたりの関係もチューニングされたのではないかと、今、思う。

 

良かった…。

 

さて、他に仕方がわからず困っていたものが、案外簡単にわかって、チューニング出来たのでは?というものがある。

 

それは、

 

骨盤。

 

もう、もう、もう、もーーーう、

長ーーーーーーーーーーーーーーーーいこと、生理痛で悩んでいて、骨盤の調子だと思うのだ。

 

過去にも色々骨盤体操を試したけど、効かなかったから長続きしなかった。

 

ところが、ネットでちょっと調べて、通勤時間と、午前中、骨盤を動かすようにしていたら、昼過ぎに「何があったの?」ってくらい、便が出たのだ。

 

骨盤かあ〜〜!!

と、少し経ってから気付いた。

 

こんなに早く効果が出たのは初めてだ。

 

これまでに、冷えとりとお白湯をして来たのが、更に効果を上げたのかもしれない。

 

そうかそうか!

ああやって骨盤って動くのか!

 

今まで全然わかんなかった。

 

明日は、自分の星座の水瓶座新月

のんびり旅行に行って、チューニングして来る予定。

 

変わります!

いえ、変わって行ってます!

私!