風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

最近の変化

f:id:nanv:20170208091647j:image

 

年が明けてから、実家に帰った時にやっていたのもあって、オイルマッサージを頭と足だけにしていた。

 

そしたら、この間の旅行の後、ひざから下がカッサカサで粉を吹いてて、また毎朝全身にするようになった。

 

寒いので、どうしようかなと思っていた全身オイルマッサージだけど、休みの日に始めたこともあり、少し半身浴してからオイルマッサージすることにして、また半身浴してオイルを洗い落とすことにした。

 

何となくだけど、オイルマッサージした後、更にあったかくなるような気がする。

もしかしてわかるひとには当たり前のことかも。蓋がされるとかだろうか。

 

また、ずっと家の備え付けのIHクッキングヒーターをつかって料理したり、それこそ白湯を沸かしていたんだけど、これもまた休みの日に、特別だ〜いと思ってカセットコンロ使ったら、その日は朝にお通じがあった。

 

その後、朝ごはんに雑炊をつくったのだが、ごはんがほどよくとけてくれる。

 

うわー、これはガス使うしかない!!

 

と、カセットコンロ時代に突入した。

 

本当はガスコンロ2口のところに、去年のうちに引っ越してるはずだったのだけど、アファメーション通りに行ってない 笑。

 

何だろね?

まだその時期ではないのかも。

または手放してないものがあるのかも。

 

でも、引っ越せると思ってる。

 

引っ越しは、ずっと楽しみにしていることのひとつ。

早く叶うと良いな。

 

あと、これも、そりゃそうだって感じだけど、冷えとりでずっと靴下をはいてるから、かかとがすべすべなんだよね。

 

何をしても(という割に何もしてなかった)何かひびみたいのが入ってたかかとが、すべすべ、つるつるだ。

 

絹が排毒してくれたのかな。

 

ところで、冷えとりしてると、悪いところとつながってる足裏部分が破けるというけど、まだ破けていない。

 

どこが破けるのだろう…

生理痛が痛いから、子宮を指すかかとかなと思ってたんだけど。

 

毎日、なりたい自分のために工夫をするのは楽しい。

欲を言えば、もっと、もっと、自分を見つめてケアする時間が欲しい。

 

そうなる、という変化も受け取る準備、出来てますよ!

よろしくお願いします!!

 

POI