風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

こころも快晴

f:id:nanv:20170305101059j:image

 

今日は東京は快晴。

 

昨日遅かったので、今朝は遅めに起きた。

もう、全然、ピッタの時間になってから。

 

昨日、大切なひとが、自分で言い出したのに、体調悪くて来なくなったのだけど、怒ることは選択しなかった。

 

彼の様子や体調が悪い日、良い日を、石井ゆかりさんの乙女座の手帳(今年は星座別に12冊出た!)につけている。

 

それで、そのこともメモしておこうと手帳を開いたら、思い出した。

 

月末〜月初、大切なひとはたいてい調子が悪いのだ。

 

そうだそうだ。

これは彼のリズムだ。

 

だから休ませてあげよう。

 

話したい時はメッセしても大丈夫みたいだし。

 

 

ところで昨日借りてきた服部みれいさんの本が、ばしっと私にタイムリーなこと満載で、とてもこころに響く。

 

服部さんの本ばっかり読んで、と思っていたが、多分、今、私のこころの友達は、服部さんなんだろうなあと気付いた。

 

友達だし、相談相手だし、色々なことの先輩だし!

今はどっぷりだけど、いつか、その考えを自分らしくアレンジして使っていけるようになるはず。

 

今は、まだ、途中。

 

大好きな公園にウニヒピリ連れて散歩に行こうと思う。

(それも出来ないかな?ってくらい忙しいのだけど…何とか…休むよ!)

 

POI