風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

満月スタートタイプ

f:id:nanv:20170312160219j:image

 

今日は乙女座の満月。

 

満月の時は割と調子が良い。

大切なひととケンカしたり、すごく眠たくなったりするけど。

 

満月の前に、何度か経験した出来事がある。

 

それは、私の努力を評価してもらえて、満ち足りた気持ちで満月を迎える、という出来事だ。

 

多分、このブログにも、いい日だった!満月!みたいに書いてると思う。

記憶ある笑。

 

今回は特にすごくて、転職前の節目に、自由に生きようと準備を始めた節目に、そして、ずっと誰にも言えなくてもやもやしていたことに、良いメッセージを友人にもらった。

 

「あなたほど真剣に人生を考えてるひとはいない」。

 

そう、言ってくれた。

 

何という勇気の出る言葉。

 

何かが、満ちたのだろう。

私が積み重ねて来た、色んな、何かが。

 

それで、すっきりして、満月にアファメーションしたくなるのよねー。

これだけ相性良ければしても良い気がするけど。

 

でも、1月すごい新月あったな…

 

仕事が変わって、これから、ちょっと大変にはなるだろう。

 

だけど、必ず見ているひとがいる。

 

辞めるまで励ましてくれないだろうけど、必ず、いる。

そのひとりは、私だけど。

 

だからくさらず、やって行こう。

 

POI