風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は龍に乗れたのだろうか?

f:id:nanv:20170313184923j:image

 

一応、と言っていた転職先が、きちんと決まりそうだ。

契約が先延ばしになっていたのだ。

 

待遇が、ちょっとなめられての内定(時給が下がる)だったので、他に良いひと探してるんだろな〜と考えていて、内定取り消しとかあるかもな〜とか考えていた。

 

そう考えるのにはわけがあった。

 

私は、人生に何回か自分の眼の前に来る龍に(またはリムジン)に乗らなかったのでは?と考えていたからだ。

 

今の派遣先から、固定の仕事がすぐにでももらえるかも知れず、失業保険と何とかすればやっていけたかもしれない。

けど、私は、借金返してる途中だし、貯金もしたい。

それに、新しい派遣先ではフリーになった時に必要なことがたくさん経験出来る。

 

だけど、もし、今フリーになるという龍が目の前に止まって、乗ったら、思ったより稼げたのかもしれない。

 

私は、いくじがなかったんじゃないかと思った。

 

それで、ずっと様子を見ていた。

 

そしたら派遣会社から連絡が来て、契約の日にちが決まった。

 

思えば電話が来たその日は、友人と会った、満月前の素晴らしい日だった。

 

満ちたんだな。

本当に。

 

それで元気になった私は、転職が決まって、やっと今年の予定を立てられると、石井ゆかりさんの星ダイアリーを開き、占いを読んでみると…

 

私が、半分フリーになろうと思ってる時期に、まさに「独立などする人がおおいでしょう」と書いてあった。

 

まじか!!

 

 

まじか!!!!

 

 

まじかーー!!!!!

 

2015年からのスパンで、キャリアのピークを迎えるとな!

 

龍に、乗っていたのかもしれない。

知らないうちに。

 

龍に乗って夜空を飛んでいたら、星々が私にメッセージをくれたみたいだ。

 

また、辛い日や、しんどい仕事や人間関係がやって来る時もあるだろう。

 

けど、必ず私の積み重ねは身を結ぶ。

そして、見ているひとは見ている。

 

この先辛くなったら、今日書いた、このことを思い出したい。

 

辛い日も楽しんで行けれたら良いな。

 

そう思っている。

 

POI