風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

この修行はおしまい!…じゃないの?

f:id:nanv:20170325210803j:image

 

で、名古屋リセット第2弾である。

 

大切なひとに、フラれて、別れることが出来た!

 

と、思ったら、彼にひっくり返された。

 

ちょっと、これからどうなっていくのかがわからない。

 

この間、普通に会って、ケンカっぽくなったけど、会えなかった間、彼に言いたかったことをきちんと伝えて、お互い落ち着いて普通に別れたのだが、私のメールのひとことでまた彼はキレてしまった。

 

悪いと思った点もあるから、正直に謝ったら(これが私の悪いところなんだろうな。モラハラにチャンスを与えてる)、その謝ったことに対してキレて、「もう会わない」と言うので「わかった。今までありがとう。」と伝えたのだ。

 

その後も、「あなたのことは一生恨むと思う」とか言われたけど、もう会わないと言ったのそっちだよなあ…と、そのうち、うちにある彼の荷物を送るということでメールのやりとりは終わった。

 

 

ところが。

「もう会わない」は撤回するとメールが来た。

だけど、「今はナイーブなので、しばらく会えない」とのこと。

 

…あの…いいんですよ…。

ものを返す時だけ会えれば…。

 

昨日は、自由になれた解放感でとても楽しく、「また話が通じないまま終わってしまって悔しい…。でもそうか、この修行は終わったんだ!」と思っていたのだが、悔しいと思ってしまったからか、修行が終わってくれなかった。

 

私が望んだからだわ〜。

むぎゃー。

 

しかし修行の続け方がわからない。

 

自分らしく行くしかないと思っている。

 

これで失敗ばかりしてきた対モラハラだけど、でも、彼に伝えたいのはただひとつ。

 

私は、あなたを愛しているよ。

 

ということだけ。

 

だから、これが、良くないんですけどね…。

 

ここから私が、どう変わって行くかが、ここから続く修行ですることなのかもしれない。

 

しなくて良い修行、しないようにしたいなあ。

 

なので、さっき書いた悔しさをクリーニングしたりしている。

 

 

彼からは、少し、私を非難するメールをもらって、ちょっと考えたのだけど、もしかして、私が「もう会わない」にイエスと言ったことも、「今度会った時に荷物を返す」も嫌味のひとつと思われている?と気付いた。

 

ポジティヴ…

 

そして、私の好きな俳優さんがテレビに出ること教えてくれたりしたよ!!

 

もう仲直りしたと思われている!!!

 

うおー、どうしたら良いのだ!

 

無視しない私が、悪いんだろうな…。

 

ん?何か、これ、おかしいことになってる?

私が悪いとばかり、書いてる気がする。

 

どうなりたいか考えて、そして考えるよりポノって、修行続けるしかないと思ってる。

 

必然が来るまで、唱えるよ。

 

POI