風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

たけのこの中から、私

f:id:nanv:20170408214459j:image

 

先日、全身オイルマッサージのついでに、全裸の状態で体重を計ってみた。

 

何日か前にパンツ(ズボンね)を買って、Sサイズがぴったりだったので、さすがに気になったのだ。

 

そしたら、小学校3年生くらいから見ていない40kg台が叩き出された。

 

まじか。

 

これはすごい。

アーユルヴェーダと冷えとりすごい。

 

だけど、やせようと思ってやってるわけではないので、リバウンドみたいのは全然ない。

 

あと、貧血とか、体力が落ちたとかも、全然ない。

 

…全然ないわ、確かに…。

むしろ、どんどん健康に元気になっている感じがする。

 

確かに、ポテチやケンタッキーやミスド食べたいし、週に一度くらいは、どれかに行くことがあるのだけど、けど、そういうものを食べ過ぎて、朝起きられないとか、次の日調子悪いとかなるの、自分だしなあ…。

 

と、思うと、あまり食べないことになる。

 

お腹が完全にすくまで食べないようにしてるのも大きい。

 

この2週間ほど、早く寝ても朝あまりすっきり起きられなかった。(6時前にすっきり起きられないなんて、普通と思うかもしれないけどね)

 

でもそれは、この冬食べたものの毒出しなんじゃないかなあ〜と思っていた。

名古屋ではすっごい食べたしね。これは、悔いはないよ!

 

何でも毒出しかよ、と思うかもしれないが、それで納得出来るから私はそれで良い。

 

今日の私は前の何か月間とか、何週間で出来ているのだとしたら、前もって未来の自分に負担がかからないようにしてあげたい。

 

それで、あまり食べないでも平気でいる。

 

とてもやせた私に自分もとても驚いているが、自然とそうなったことに、なるほどという気持ちもかくせない。

 

これが本当の私の重さなのかもしれないな。

たけのこの皮をむいて出てくる、いちばんおいしいところ。

 

まだまだ、何かむけて来るとは思うけど、それは又のお楽しみに。

 

ここ何日か、のどの奥に口内炎?があるみたいで、またどこかから毒が出ているみたい。

 

あったまって、寝ます。

 

POI