風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

中毒

f:id:nanv:20170419210546j:image

 

相変わらず、ポテチや唐揚げやカツが食べたい、食べてる日が続いている。

 

どーしたもんか!

 

まだ、「わかってるけど、やめられない」ところだから良いけど、あんなにやめられてた私は何処へいったのか?

 

本当に、ついこの間まで、食べ過ぎないと本当に楽!なんて思っていたのに。

 

何だろうなあ…

 

そして、こういう時、どうしていたかもよく思い出せない。

 

もしかして寝てたかな…?

ぼうっとして、休んでたかも。

あと、ここのところ瞑想の時間が短かった気がする。

 

だけど、眠くて眠くてしょうがないのだ。

それはでも、食べてるから眠いような気がしている。

 

うーん、どこで断ち切ったら良いものか…。

 

今度は舌に軽い口内炎が出来ている。

摂るから出してるんだろうなあ、毒を。

 

お試しで環境の違う生活を何日かしたら、今度はまたすぐ旅行である。

明後日の朝から。

 

もうちょっと毒少なく行きたかったな。

明日や、旅の中でも、出せる毒は出していこう。

 

あ、でも、こういう、匿名で好きなこと書いちゃうブログなんかは心の毒出しには良いなと思っていた。

だから、日記も大事なんだなあと思ったり。

 

ひとは、他人に、「自分の」話をきいてもらいたいもの。

だけど、私は、今、他人に自分のことを話すのは、あまり良い結果を生まないのを感じている。

 

相手にもよるけど。

 

だから、吐き出せるこの場で吐き出すのは、自分に大切だなあと改めて思った。

 

これをつけている今も、相当強力な睡魔と戦っている。

本当にどうしたものか!

 

これを抜けた時に、振り返ると、当たり前だよねーってことになりそうな気がしている。

 

できるだけ瞑想して、寝ますね。

明日も良い日で。

 

POI