風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

せっかくなので

f:id:nanv:20170428075023j:image

 

 新月に、どすんとしたきっかけがあり、がぜん、仕事に精を出している。

 

このままではクビかもよ、と上司ではなく同僚に注意されたのだ。

 

とてもショックだった。

 

とりあえずその日は、富士そばで、ミニかつ丼セットのおそばを食べて、予定していた映画鑑賞へ。

 

これが、とても良かった。

今月は2本映画を観ているが、どっちも良かった。

 

大切なひとも一応誘ったのだけど、間に合わないと直前に連絡があった。

それで良かった。

会った時に思わず誘ってしまって、しまったなと思っていたのだ。

 

ひとりが、今は良い。

彼は、約束というものが出来ないし、興味のないものにはそうやって結局来なかったりするから。

 

あと、この間、共通の友人たちとの用があって、たまたま、久々に大切なひとに会った。

 

そしたら、1ヶ月前の彼のから騒ぎを全然詫びなくてびっくりした。

 

荷物、いつ返そう。

それは、本当に別れる時だろうな。

 

大切なひとは、何があったのか、最近朝早くメールをくれる。

何か、変化はあったのだろう。

 

仕事のことは、彼には話さず、気の置けない友人に、チャットで長文のやりとりをした。

 

実は、クビかも忠告には、私は腹が立っていた。

私が入ったばかりで仕事が出来ず、リーダーにしわよせが行っているから、同僚はそんなことを言ったのだ。

 

リーダーが上司に報告して、クビになるということがあるんだったら、今の会社にいる間、吸収出来ること全部吸収して辞めてやろうと思い直した。

 

元々、そのために入った会社だ。

 

私は、負けない。

 

そして今日は金曜。

うれしい土日の、うれしい前の日。

 

楽しく仕事するよ。

 

POI