風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私の味方は、やっぱり、私

f:id:nanv:20170504124104j:image

 

水星逆行が終わった!

 

何かがあったわけではないけど、流れ出してる感じがして、わくわくしている。

何故だろう?

 

今日から短めの帰省で北海道へ。

この間沖縄に行って来たばかりなのに。

また成田空港第3ターミナルである。

 

帰省で気をつけたいのが、母親との位置の取り方。

 

どうやって実家でもアーユルヴェーダと冷えとりを続けるか。

母親に「まだあのお風呂入るのやってるの?」と訊かれたが、何故すぐ何ヶ月くらいでやめなければいけないのだろう…。

 

病気や怪我(肩こりとか含め)の予防はいつもするもので、症状が出なくなったらやらないでいると、またその要素がちょっとずつたまっていく。

アーユルヴェーダと冷えとりで、なりたい以上の自分になれることを知ったからには、やろうと思ってもできないんだよね〜、なんて所には、私はもう戻れない。

ミニカツ丼おそばセット食べても笑。

 

そういうことをわかってくれないひとばかりの中に居るのは本当に居づらい。

ていうか、つらい。

 

なので、このブログを大活用しようと思っている。

ちょっと吐き出す感じになるかもしれない…。どきどき…。

いや今までさんざん吐き出してきたわけだけど笑。

 

先日、久々に、服部みれいさんのように私の指針のヒントにするのに読んでいた松浦弥太郎さんの本を読んだ。

 

「ほんとうの味方のつくりかた」というもの。

 

営業力を上げる本を探していたので手に取ったのだが、「本当の味方」とは、人のことではなく、自分の持っている時間や、生活習慣などのことだった。

 

松浦さんの本を選んで間違いなかった。

 

私の味方は、やっぱり、何たって、私!なのだ。

 

 居づらい実家も、私を味方に、お守りに、優しいダーリンにして、乗り切るぞ!

 

 

ところで、先日、私が心がけてることをここで書いたら、友人にも話す機会が得られた。

あらうれしい!

 

友人も、自分を味方にして、仕事を乗り切れると良いな…。

 

では、北海道、寒いですが楽しんで来ます。

 

POI