風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

恐怖の中の希望

f:id:nanv:20170521125345j:image

(かぶとにんじんのカレー。かぶも、流行っています。私の中で)

 

おとといの夜、冷やしてしまって、しかもお酒を飲んでしまって、のどがずっと痛い。

 

なので、今日はゆっくりして、半身浴もたっぷりしようと思っている。

 

昨日に至っては寝不足な上、全然浸かっていなかったし。

 

昨日は楽しみにしていたイベントに行って来た。

ちょっと遠出したのだが、友人と現地の駅で待ち合わせて、おいしいごはん情報を得て、みんなで食べた。

 

イベントでは、あれ私、変なことして浮いてる?みたいなこともあったけど、訊きたいことを聞いてこれるように頑張った。

 

そしたら、やりとりの中に、とても希望になるひとことをもらった。

 

私が今やりたいことを反対するひとって、公言するようになってから、あまりいない。

とても不思議。

 

なので、たくさん失敗もあって、どんよりしてポノして帰ってきたんだけど、その希望のひとことで、勇気を持とうと思った。

 

そして動こうと。

 

今回、イベントに参加して思ったのは、私は、自分の能力をほめてもらって、ちやほやされたいんだなあということ。

 

アホか!

 

恥ずかしい。。。

 

でも、そこに気付けて良かった。

気付いたことで、周りに対して、そして、これから作るものに対しての姿勢が変わるだろう。

 

参加して、本当に良かった、

 

そして、気付いた。

 

今、私がお金にもつながるんじゃないかと、考えていた面白い企画は、次回のこのイベントにぴったりのものではないかと!!

 

うひゃ〜。

ここにつながるのか!!!

 

いつも、たくさん失敗をする。

だから怖い気持ちがいつもある。

 

だけど、ちゃんと希望につながる。

 

うれしいな。

では、おやすみなさい。