風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

クビになりたい

f:id:nanv:20170523220644j:image

 

会社で風当たりの強いひとがいて、多分そのひとが認めないと私はクビになるみたいだ。

 

でも実は、私はクビになるのが全然怖くない。

むしろ、やりたいことにとことん打ち込めそうでクビになりたいくらいだ。

クビになれば会社都合で、失業手当もすぐ出るし、今回のクビは派遣会社のミスとも言えそうな配置なので、派遣会社も頑張って仕事を探してくれると思う。

 

今、本当に、たくさんのものを手づくりしたい。

 

家庭菜園のプランターにまく肥料とか、パンの天然酵母とか、米粉のケーキ、お弁当の毛糸のバッグ。

 

勉強も、いっぱいしたい。

デザインも、プログラムも。

プログラムは教えられるようになりたい。きちんとでなくて良いから。

 

友人に手紙をたくさん書きたい。

たくさん、伝えたいことを文章や絵にしたい。

 

これが、いちばん大きいかも。

 

伝えたいことや、形のしかたが見えたのだ。見えてしまったのだ。

 

書きたい、

描きたい!!

 

この、描きたいは、とても久々の感情だ。

とてもだいじにしないといけない。

 

描くと良いさ!!

 

進んでいけば良いよ、自分の好きな方へ!

 

ニュー彼ならそう言うだろう(まだ出会ってすらないけど笑)。

 

クビになりたい理由には、会社でのあわないひとからの態度もあるのだけど、こんなにやりたいことがあるのに自分でも驚いている。

 

これは無事クビになるね笑!

 

もうすぐ新月

 

もりもり未来をアファメるぞ〜。

 

みなさんもゆっくりおやすみください。

 

POI