風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

新月どどーん

クビになりました!!

 

本当です!

 

ちっくしょう!

 

やっぱりショック。

 

なんだけど、早速派遣の営業さんが持って来てくれた次の仕事に、すごく行きたいのがあった。

 

憧れすぎて、普通は応募も考えたことがないところ。

 

え、このための、クビ?

このための、短期間修行?

 

とにかくそこに合格したくてしょうがないが、欲張らず、ポノっている。

 

憧れの所だけど、行ってみたら、またそりの合わないひとに苦しめられるかもしれない。

 

だけど…

 

また3ヶ月でクビになっても良いから、そこを経験したい。

 

これが本音だと気付いた。

 

挑戦、あるのみ。

 

しかるべきことが、起こるまで、ポノろう。

 

それで、やっぱりショックで、あまり会わないようにしている、大切なひとに連絡してしまった。

すると、すぐ会いに来てくれた。

 

奇跡だわ…。

 

アファメーションを大好きなモスでして、いつもは食べないようなメニューを頼んで、おなかいっぱいになって、彼と会った。

 

先日、スーパーで見た、初夏のホップ系の期間限定のビールを、クビにかこつけて呑んだ。

 

怒り、悲しみ、虚しさというアーマを、こういう時こそ出すようなことが出来たら良いのだけれど、溜め込んだ。

 

食べて、呑んだ。

 

そしたら、先月からおかしかった生理が来た。

 

良かった。本当にめんげんだったんだ…。

彼に痩せたことを指摘され続けていて、生理不順も心配されたので、目の前で生理が来て証明になった。

 

本当に、太れないんだよ…。

心身共に良い状態を保つには。

 

自分でも、びっくりする。

食べてるんだけどね。お肉も。

でも、毎日は食べないからな。

 

そうだ、着替えを出そうと、返すためにとまとめていた彼の荷物を差したら、2回、「ごめん」と言われた。

 

何のことだろうと、一瞬思ったが、荷物をまとめるまでの一連の出来事を、やっと、謝ったのだった。

 

 

てなわけで、土曜はいつもの勉強兼仕事の他にも職務経歴書ポートフォリオの更新で、夜中までかかった。

(面白いプログラムで寄り道もしたのだけど…)

 

今日を何もしない自由な日にしようと決めていたので、終わるまで頑張った。

 

生理もあってか大寝坊したけど、満喫中である。

 

来週わっさわっさと星が動いて、2月くらいから棚上げになってたことが動き出すらしいが、その手前ということをとても実感する新月だった。

 

自分らしく転職します。

 

POI

 

f:id:nanv:20170528151248j:image

(初 手づくりチャパティ