風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

めんげんDAY

f:id:nanv:20170603234013j:image

 

うーん。

やることがあると、取り組んでいるんだけど、そんなにやることあるっけ?という気もして、よくわからない。

 

今朝は母親と電話したら、何故か気持ちが落ち込んでしまって、その後、眠くて眠くてしょうがなくて、とても困った。

今月後半に東京に母と姉が来るので、その打ち合わせをしたのだが、それが原因なんだろうと思うけど。

 

何で、あんなに落ち込んだのだろう?

お母さんに怒っているのかな?

わからないことがあって、イライラしているのかな?

前回母が来た時にした、些細な失敗を思い出して嫌な気持ちになっているのかな?

 

どれを問いかけても、よくわからない。

明日、各所下見に行って少し落ち着くと良いなと思っている。

 

面倒臭いことに笑、大切なひとも来る。

でも、面倒臭いひとと動くことが、シミュレーションになると思ったのだ。

ケンカ…するんだろな笑。

 

それで、本当に眠くて眠くて倒れそうなので、アーユルヴェーダ始めてからやらなかった、昼間にふとん敷いて横になる、ということをやった。

 

今日は、洗濯と睡眠しかしていない。

 

それで、この眠さはめんげんだと思っているのだけど、マーマーマガジンの体験談で、眠気のめんげんのひとって見つけられない。

他のブログでは見つかるんだけど。

本当にめんげんなのかな?と思うけど、昨日の行動からすると、めんげんっぽい。

 

昨日は、7時台に晩ごはんを食べて、11時くらいにお腹すいて寝た。半身浴を1時間くらいして、とても気持ち良かった。

今朝も5時台に気持ち良く起きられて、楽しい一日を始めた。

 

お母さんとの電話、なのかなあ…。

落ち込むと眠たくなる体質だからなあ…。

 

不安…。

彼女らに東京案内をするのは、とても不安だ。特に姉は知能障害もあって、歩くのがとても遅い。

余裕を持ってスケジュールを組んでいるが、母の行きたいところにちょっと寄る、とかが出来なそうなのが、私には少しストレスだ。

 

とかとか、色々あるけど、多分これってポノ案件だなあ。

 

確実にウニヒピリが満面の笑みで「これだね!」って、今の状況を見せてくれている。

 

おおう、ありがとう…ウニヒピリ。

 

クリーニングします。

 

ガチポノでガチめんげん。

ゆっくり、ゆったりやったら良いかな。

 

焦るけど…。

 

私は、なるべくストレス少なく、母と姉に東京を楽しんで欲しい。

だからこそ、突然アドリブを入れられても「時間ないからしょうがないね」と言えるようになりたい。

 

私の役目は、彼女らを安全に場所から場所へ運ぶこと、見守ること。

 

少し、頑張ろう。

既によくやっていると思うな。

 

POI