風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

オージャス上げて考えた / やっぱりめんげん/ 変わりゆく私

f:id:nanv:20170609173207j:image

(朝も、昼もごはん炊いた!オージャス充電!)

 

今日も転職活動。

返事はまだだが、思ったより感触は良かった。何だか意外。

 

今はクビ事件があってとても不安なので、内定もらっても、何故私を選んだのか訊くようにしている。

 

最初の内定の会社に待ってもらっているので、今日のも内定が出たら、どちらかに決めないといけないので、メリット、デメリットを書き出して考えてみた。

 

すると、これも予想外に今日受けた所の方がメリットが大きかった。これまた意外。

 

でもまだ結果出てないのでね。

 

それと、今朝、腹をくくったんだった。

ここで決めよう、会社勤めしようって。

 

 まだまだどんどん、ポノっていこう。

 

 

さて、しつこいようだが、眠気だけど、やっぱりめんげんなんだと思う。

もうめんげんだってわかったよ!って感じかもしれないが、自分でも、疲れてて眠いのかもしれないしとか、わからないのだ。

 

そしてずっと気にしている「いつ終わるのか」だけど、「毒を出し切ったら」なんだろう。

あれー?これも毎日書いてる?

 

けど、けど、出てきているということは、毒の出やすい体になってきたってことなはず。それは良いことで、あっためてあっためて出して寝て行きたいと思う。

 

冷えとりの考えでは、そばやうどんなど

、あったかい汁物を食べて鼻水が出るのは冷えがあるからだそう。

私はカレーを食べると必ず出る。

 

冷えてるんだなあ…と驚く。

 

また、梅雨の冷えをなめてはいけないらしく、冬並みにいや、冬以上にあたためて行った方が良いらしい。

 

そうなんだー。わかりました!

 

ところで、今日テレビを見ちゃって、スタミナつけるのに、やっぱり肉を食べた方が良いのかなあと思うんだけど、やっぱりそうじゃないと思い直した。

 

これも何回も書いちゃうけど、また、元のように食べて、良いことは別に増えないのを私は知っている。

でもめんげんが出ると、冷えとりを知らないひとにはわかってもらえない。

「ほら、肉を食べないから疲れやすくなっているんだ。寝不足なんだ」と。

 

いやいや、そうじゃないんです。

むしろ健康です。とても健康になろうとしているところです!

と言いたい。

 

毒が出やすくなってきたなと思うことのひとつに、口内炎が出来てはすぐなくなるというのがある。

 

私は口内炎って滅多に出来なくって、疲れて寝不足の時にだけ出来るのだけど、あれ、出来た?あ、治った、みたいのがここのところ頻繁にある。

春先にはのどの奥に口内炎が出来ていた。

 

のども、私のバロメータだし、毒出し箇所かも。

この間、のどが痛くなったのに風邪にならずに治ったのも冷えとりのおかげだなあと思ってるんだよね。

 

健康にどどーんと変わった!

すっごいバイタリティ!

みたいのではないけど、寝込んで静養する日というのが全然少なくなったと思うし、栄養ドリンクとサプリは、飲もうと全然思わなくなった!

 

本当に、冷えとりとアーユルヴェーダは、私がなんとなく良いと思っていたものの答えなので、信じずにはいられないんだよね。

 

実践していて楽しいし。

冷えとりは、半身浴しながら寝ても良いのも気に入っているし。

 

そうなんだよ、変わっていっちゃう自分が面白くってねえ。

変わって「いっちゃう」の。驚くの。自分に。

 

それで、昨日友人に手紙を書いていたら気づいたんだけど、大切なひとの変化は、結局私の変化からだった。

 

なーんだー、私!?

 

彼がどう変わったかをまとめると、毎朝チャットをくれるようになったし、会いたいというと会ってくれたり、何と何と時間通りに待ち合わせに来たりするようになってしまった。

なってしまったね!笑 こちらも。

 

チャットでブチ切れられても、「じゃああなたの望む彼女と付き合ったら良いよ」と突き放すようになった。

…まあ本当にそう思ってるからね。

 

自分から変わることが大切なんですなあ〜。

 

だから、ポノ。

自分をゼロにして、必然を受け取る。

その時、気づいたら変わっている自分。

 

常にゼロを目指してクリーニングしていこう。

 

良い週末にします。

 

POI