風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

作戦失敗 / 欠けてたものと、新しいもの

f:id:nanv:20170626205540j:image

 

いやー、あはは。

 

まんまと!

 

予想してただろうけど!

 

やっぱり別れられなかったよ!!

イエイ!

 

でも、また、私らしくやれました…。

私らしすぎて何だかもう…。

 

でもこの「私らしい」もクリーニングして良いと思う。

 

一般的な常識でも、愛情とか色々考えても別れて然るべき、私の大切なひとだが、怒ってるであろうに、朝、またチャットしてきた。

 

チローンってタブレットが鳴ってビクッとした笑。

 

まあ予想通りキレてて。

 

 悔しいがそのことで頭が一杯で、腹立たしくて腹立たしくて。

 

だから一生懸命、ウニヒピリに話しかけてクリーニングした。

「ごめん!もう一回!」「何度もごめんよ〜」なんて話しかけながら、一日に何度も、何度も、クリーニング。

 

ほぼ、やる仕事のない私は、最後の出勤の2日間、私の仕事はクリーニングだと責任を持つことにした。

いや、これからは毎日毎分毎瞬!そうして行きたい。

 

クビ職場から予定より少し早くおさらばして、3日間の休日プラス土日。

 

フリーになるための準備や、描きたい書きたいことを作り、自分も見つめ、出来れば断食っぽいものもしたい。

五号食とか言うの。いや今回はやめとくか笑。

 

すいません、文章が行き当たりばったりですみません。

 

そんな、何でもしたくなっちゃう休日を手に入れて、これはクリーニング週間だわ、ガチポノウィークだわ!!とおもっていたりする。

 

でも、そんなわくわくする気持ちも、過去の記憶の反映なのだろうからクリーニングしている。

 

楽しい気持ちや、良いことに感謝することをクリーニングするのを、今まであまりやっていなかったんだけど、これが、何か良い気がしている。

クリーニングの真髄とでも言うべきか。

 

それで、朝来たチャットに、返すべきかも含め、どう返すかなどをクリーニングしつつ、ウニヒピリと相談して家に帰って来た。

 

そしたら鳴ったよね。

 

チローン。

 

恐怖の「チローン」笑!!

 

あわわわ、何だべ。

どーすべ。

 

とりあえずクリーニング。

とりあえず晩ごはん。

 

それを見て考え込んでも良い状態になって、もう一度クリーニングして、チャットアプリを開くと…

 

弱音が書かれていた。

 

ほっ。

 

とりあえず、少し落ち着いたか。

 

余談だけど大事なことを少し。

私の大切なひとはここ半年働いていないので、嫌なことがあると、多分そのことばかり考えて一日を過ごせているようだ。

羨ましい。

 

まあ、そんななので、夜になって、私が帰って来たあたりをねらったのだろう。

 

そればっかり考えて。

 

幸せな一日だ。

 

って私もだけどね(爆)!!

 

はあ〜、今書いてて気付きましたよ。

やっぱり望みは全て叶ってしまうんですよ。とほほ。

 

さて、「怒りの奥に見える不安や怖れ」みたいなキーワードが、今週とか来月の石井ゆかりさんの占いにあったような気がする。

 

チャットには、出来る範囲で、私の出来ること、出来ないことを伝えて、いつでも話があるなら聞くよというようなことを返した。

会わない方が良さそうなのも本当だ、ともきちんと伝えて。

 

私には、今出来る最良の怒りの鎮静とお互いの平静を保つ術はこれしかないのだが、正直なことを伝える機会が巡ってきてくれて良かったと思う。

 

ウニヒピリ、ありがとう。

 

 

さてさて、絶好調に私の生活になっている、ホ・オポノポノだけど、ブルーソーラーウォーターのために買っておいた焼酎をやっとやっと飲みきって、新しいブルーボトルの仲間が増えた。

 

ブルーソーラーウォーターの量が増えて、それだけでうきうきしている。

 

そうそう、私、洗濯にあんまりブルーソーラーウォーター入れてなかったなと思い出した。

直接体に当たらない湯たんぽには入れてるのに笑。

 

あれにもこれにも、とケチらず使えて、クリーニングがよりはかどりそう。

 

本当に全てがクリーニングすべきこと!って感じだから。

 

それって、他の見方で言うと「全ては波動」みたいなものなんだろうな、と思う。

 

やることはホ・オポノポノでも、ヒーリングでも、瞑想でも名前は何でも良くて、言ってることはほとんど一緒なんだろうなあ、と思ったりしている。

クリーニングと言わず浄化と言っても良いし。

 

どれか、しっくり来るもので、みなさん、それぞれ、記憶やカルマや毒や何やらを出して昇華してもらいたいと思う。

 

そして、久々に、我が家に満を持してやって来た物がある。

 

それは!!

 

お塩!!

 

スーパーで売ってる「あらじお」ってやつなんだけど。

 

これを塩枕にして寝ていたら、寝覚めが良かったのだけど、塩の袋が破けてしまってから何ヶ月も補充を出来ないでいたのだ。

 

それをやっと、買って来た。

 

塩は頭を冷やしてくれるのと、浄化の作用があると、ヒーラーの友人にもらったのがきっかけだったのだが、今思えば、すごく効いた。

 

めんげんで眠たかった時とか、あ、塩枕あったから快眠だったんだと思ったものだ。

 

暑くなるこれからの季節、上半身の涼しさに少し役立ってくれると良いな。

 

ぐっすり眠りたいと思います。

おやすみなさい。

 

POI