風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

天国の3日間

f:id:nanv:20170628091114j:image

 

熱(もどき)、下がりました。

 

今日一日は、療養かなと思っていたけど、朝から動けそうでうれしい。

 

土曜にやっていることで、やろうと思いながらなかなか出来なかったことを、この3日間で少し補填しようと考えている。

 

昨日が地獄の日なら、今日からは天国の3日間だ。

 

と、やることを挙げると、きりがない。

しかも日曜に、簡単なカフェをやらせてもらえることになり、その準備もある。

そして、夏に向けて編もうと思っていたひざかけをこの3日間で編んでしまおうか…とか、また考えたりしていて、自分に期待が大きすぎる笑。

 

ひざかけは8月までを目処にしましょう。東京は9月、10月まで夏だから。

 

どうどう、私…。

 

わあー、これも出来るの?もしや!

とか思うと、楳図かずおさんのマンガの女の子みたいに「ぎゃあ!!」ってなって喜んじゃうので、喜び過ぎに注意だ。

 

だけど、だけど、あーーーー!やっぱり嫌な仕事に行かずに生活出来るの楽しいーーーー!!

起きる時間も別に変わらず(今日は遅かったけど)、始業時間もほぼ変わらないけど、そして、まだ何も始まってないけど、もうすでに、すっごい楽しいーーーー!!!

 

おっと、この興奮はクリーニングだね笑。

 

自由で、ひとから頼まれていることもあり、挑戦していることもあるからなのかな。

ずっと、あと一週間、いや3日、休みが欲しいと思っていたのだ。

 

派遣会社にわがまま言ってみて良かった〜。

 

とりあえず、あれもこれもと頭が大きくなっているので、まずは大好きなカフェにでも行ってやることを整理しようと思う。

 

夏休み(ないけど)に、友人に旅行に誘われたり、私もmmbsリアルショップのある、岐阜の美濃へと行ってみたいなというのもあり、お金の計算もある。

 

母が、少しだけ、お小遣いをくれた。

会社休んで観光に付き合ってくれた分だと言う。

ありがたく受け取る。

 

あとさあ、今月、区民税があるんデスよ!!

区民税って、とんでもなく高いんデスよ!!

年間にそんなに払う働きしてませんよ?私たち(派遣社員代表)。

交通費出てないんデスよ?

 

…これもクリーニングします…。

でも、こういうことこそ、記憶の反映かと思う。

太古からのさまざまな記憶を持っているウニヒピリだから見せてくれている過去からの反映。

 

私は以前、税金がっぽがっぽ取ってた役人なのかもしれないね…。

 

母からもらったいくらかと、母への借金を繰り上げ返済するために貯めておいたお金を、なるべく大事に使って、次回のお給料後一ヶ月は暮らそう。

 

あと、家賃の更新もありマス…(爆)。

 

でも、何とかなる。

この、ギリギリなんとかなるまで貯金出来るようになれたことも、はっきり言ってうれしい。

 

昨日は嫌なことを吐き出すための毒出し日だったのかな、今日はうれしいことしか浮かばないや。

 

土日を入れたら、天国の5日間!

ほぼ一週間!

願いは叶うね。

 

のどがまだ痛いけど、せきして毒出しします。

 

雨の、良い一日を。

 

POI