風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒を出すということ

f:id:nanv:20170703182836j:image

 

いやー、暑い日に半身浴のお湯の温度がちょっとでも高いと、汗がだらだら出ますね!!

 

おかげで疲れ果てて、気持ち良く眠りについたとさ。

 

でも冷えとりの半身浴とはちょっと違う方向行っちゃったかもしれない。

 

さて、風邪で毒出ししている私だが、最近けがもよくする。

あちこちぶつけてる笑。

これも毒出しですなー。続いてるもの。

 

ちらっとね、新月に来るはずだった生理が来なくて、それで風邪という違うところで毒が出ているのかな、とかも考えたんだけど、生理が来ないのも必然なんだろう。

 

こんな大事な時に声が出ないなんて…!

みたいな気もしたけど、必ず良い方向につながっているはず。

 

ゆうべは寝ていて、けっこうせきが出たけど、毒よ、どんどん出て行け!とげほげほせきをした。

 

せきをすることが良いことって、かなりの発想の転換

 

だけども日中は、がまんしなければ、そんなに出ないの。

1時間に1回くらいゴホン、という感じ。

 

今、風邪が流行っていると、会う人会う人が言うのだが、それって季節の変わり目だからなんだろうなあ、と改めて実感。

別に冷えとりをしていなくとも、毒出しはあるものね。

 

今日から私も切り替えてのニュー職場。

久々に作ったおにぎらずのおいしいこと!!

油あげって、本当においしいですよねえ。

 

毒出ししたら、また旅である笑。

私たち、旅しすぎ笑。

 

この頃の疲れも考えて、ひとり、早い飛行機をとった。

 

風邪も、疲れも、本当は恥ずかしい。

みんな元気なのに。

 

だけど、毒出しと思って耐えた先のものが見たいのだ。

 

よく考えたら、40年近くたまった色んなもの(特に精神面)が、半年で出るわけないんだよね。

ていうか、出ている方なんじゃないのかな。

 

どばっと出す時は、体も空気を読みそう笑。

 

いつも、具合が悪くなると「お冷えさまが出て行く時が来たか!」と思うのだけど、まだ私のお冷えさまは、私の中で冷えている。

 

あたためてあげよう。

 

今日も暑い日になったけど、良い夜をお過ごし下さいね。

 

POI