風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

あれは冷えだったんだ

f:id:nanv:20170706064305j:image

 

この2、3日、あまり食べない生活をしている。

だけどひもじくない。苦しくない。

 

お腹がすいたな、と思っても、お腹がすいたな、というだけ。

 

我ながら不思議だ。

 

でもこれは、冷えが出て行った証拠かなとも思う。

 

先週の風邪の始まりと時はジャンクなものが食べたくて、すごく食べた。

けど、今はそんなに食べたくない。

(ファストフードでオニオンフライを食べたけど)

 

今読んでる冷えとりの本に、絶食は毒出しを促進すると書いてあったのも大きい。

味方がいると、その気になれる。

 

また、週末に旅や会食が控えている。

それもあって、この何日かは軽くて良いだろう、みたいな感覚というのもある。

 

最近、食べなければ、ということが多くて困っている。友人とどこかに入ると、たいていお腹一杯になる。

会社で気を遣ってもらって、お菓子をもらう。

 

上げた写真は定食屋の、ミニ甘酢あんかけに小盛りごはんと味噌汁なのだが、あんかけのかさ増しの野菜が多くて、珍しく残してしまった。

 

今度からごはんなしとか、味噌汁もなしとかでも良いかも。

 

お腹いっぱいに食べると、お腹がすくのを待たないといけない。

だけど、お腹がすいていれば、必要なものだけを必要な分摂ることが出来る。

そんなことも考えているので、お腹がすくと、少し嬉しく思ったりも。

 

もちろんポノも続けてるけど、あたためたり少食にすることで精神の安定を得られている。

 

冷えとり、面白いなあ。

アーユルヴェーダの要素もある。

 

あと、私が更にあたたまる要素としては、冷えとり仲間が出来ることかな 笑。

 

めんげんが、めんげんなのか自信がないまま冷えとりを続けているから。

 

あと、私は理解しているんだけど、他人には説明出来ないなあと思ったり。

 

では今日も毒を出して過ごします。

 

POI