風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

冷えは残るが

f:id:nanv:20170707185321j:image

 

夏らしい空になって来た。

今日もなかなか暑かったな。

七夕に晴れるのは、珍しい。

 

今、電車の中からほとんど満ちたような月が見えた。

うれしくなる。

 

新職場の最初の一週間が終わり、そのまま旅に出る。

成田の朝早い便に乗るため、近くの友人宅に泊まれることになった。

 

そして友人とともに旅へ。

 

少しだけ、まだ、声が枯れている。

全回復とはいかないのか〜。

 

この、声が枯れてしまうときのパターンを知りたい。

以前なった時は、冬だったからと思っていたけど、どうやったら良かったかなあ?

 

今回もかなりあったまったんだけどなあ…。

 

この間ものどが痛くなって、あたためたら、それ以上進まなかった。

 

うーん。

今回は、疲れとストレスがたまっていた、というのは否めない。

けど、一日では回復出来ないのよね…。

一日じゅう半身浴してれば良かったかなあ?結構してた気がするけど。

 

寝不足…。寝不足だったのかなあ…。

 

または、もっと前の疲れとかが出てきたか、だよね。

 

3月からずっと眠たかったなあ。

そのあと、すぐまた転職活動になったから、忙しかったし、会社に行くのが、本当に本当につらくて、面倒で、嫌だった。

 

もしかして、仮説を立てて、これから行動するならば、精神的な冷えがどかんと来た時には、その時に、すっごいあたための対策が必要なのかもしれない。

 

やけ食いをせず、半身浴をし、ウニヒピリと話し、出来れば優しい友人に会って話を聞いてもらう。

そんな過ごし方をしたら良いのかもしれない。

 

今週は、色々な人に会い、自分を開いて、たくさんの情報をもらった。

良くしてもらったことが多いのに、この間までの仕事の記憶が強くて、なかなか良いことを受け入れられないでいる。

 

旅に出ると、移動でたくさんの時間が出来る。

 

だから、先月までの3ヶ月のことを、ウニヒピリと一緒にクリーニングしていこうと思う。

 

あたたかくて、幸せに満ちた週末と満月を。

 

POI