風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

そうだったのか!ウニヒピリ

f:id:nanv:20170711224337j:image

 

もう、何年も、気になってはいたけど、しょうがないと思っていたことがある。

 

今の私の生活で大きなところを占める集まりで、ずっと居心地が悪かったのだが、それって、それって、ウニヒピリが見せてくれていたんじゃん!!と、さっき気付いて震えたところだ。

 

どう居心地が悪いって、他人から見るとそんなことない、というのがこの問題の、まずややこしい点。

私は、その集まりでは中心人物と思われている。

 

でも、そうではない。

長くいるだけだ。しかも、来なければいけない、居なければいけない他の中心人物の方々と違って、私は望んでその場に居る。私の意志がよほど強くないと、毎週集まりには参加しない。

 

まあ、強かったから参加し続けてるんだけど。あと311以降、友人がその集まりにしか居ないと言っても過言ではないから。

 

それで、他のひともその意志の強さを問われているかと言うと、そうでもないようなのだ。

他の中心人物に気に入られている、というひとも何人かいる。

 

私はこれがうらやましくてしょうがないのだ。

 

ぎゃー書いてて恥ずかしい!強欲!

でも、そうなんだからしょうがない。

 

何度も、何度も、何度も、朝早いイベントも、遠出のイベントも、行きたくて、楽しそうで、お金と時間に余裕もあって参加したけど、この居心地の悪さは解消されず、非道くなる時すらある。

 

そんなだから、おととい嘔吐したんだと思うんだけど(苦笑)、じゃあ集まりに行くのをやめればいいじゃないと言われると、そんなことはありえないのである。

 

おやおや、書き出してみると、何だか穏やかでない感じ。

 

ももう、ほぼ、穏やかになったようなもの!

だってポノ案件だったんですもの!

ていうか、気付くのに数年かかった…!!

 

本当にごめんなさい、ウニヒピリ。

それはそれはきつかったよねー、と思う。

 

何でこんな長いこと気付かなかったんだろう…。

そして、こういうことが他にもあって、クリーニング対象になってないんだろうなあ。

 

そりゃ冷えもとれないわ!!

冷えてるわ、私の体!!

 

と、何だかスッキリしたところで、旅の疲れも早く取れたもよう。

 

昨日、足湯をした後、湯たんぽを足元に置いて、何となく、足元にブランケットをもう一枚かけてみた。

 

そしたら、

「うっわ〜!あったかーい!気持ち良い〜!!」

と感じ、とても気持ちよく眠れたのだ。

 

夏の暑い日にこんな風に思えるなんて、不思議。

というか、やっぱり、やっぱり、冷えているんだなあ、私。

 

おかげで今朝はすっきり早起き出来て、半身浴もゆっくりと出来た。

 

よーし、今日もあっためて行くぞ!!

 

みなさんも、あたたかい一日を。

 

POI