風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寿命なのかな

f:id:nanv:20170715092749j:image

 

私のかわいい家庭菜園の中に、少しだけ花がある。

 

ポインセチアとサボテンだ。

 

ポインセチアは多分3年以上は育てている。

いつも葉っぱが大きくならず、あまり赤くもならず、でも季節になると新しい芽を出してプラントキラーだった私に自信をつけてくれていた。

 

そんなポインセチアが、暑さでなのか、死にそうなのである。

 

うえーん。。

 

どうしたものかなと、影に置いてみたり、水をいつもより多めにやってみたのどけど、元々そんなに水を好まないからか、すっかり全部しおれてしまった。

 

うわーん、どうしよう!

 

こういう時、ネットで調べるということを忘れている私。

 

そうだわ、調べれば良いのだ。

 

今、大切なひととも別れるべき時を迎えていると私は思っていて、ある時間を連れ添ったひとやものと離れるのはやはりさびしい。

 

ポインセチア一年草だったのかな、もしかして。

だとしたらむしろ長生きかもしれない。

 

大切なひとから、夜中、メールが来ていた。

着拒がうまく設定できなかったのだ…ううう。

 

謝っていたけど、また同じことの繰り返しだ。

 

私は、彼が何をしたいのか知りたいのだけど、いつもそれを持っていない。

そして私と居たいとも思っていなかったのが辛かった。

口では言うけど、簡単に会えるなら、みたいなことだと思う。

 

頑張って私の駅までに来てくれた、奇跡的なこともあったな…。

 

私は別れモードだけど、クリーニングが終わらなければ、また会うのだろう。

終わっても必然ならば、また会うよね。

 

だから、今はクリーニングを続けるのみ。

 

こんな素敵な私、他に居ないのに、どうして放っておくんだろなあ?

 

今朝も、「暑いのに湯たんぽ気持ち良い!」体験をして、とても回復した感じがある。

 

3連休、仕事、頑張ります…。

 

良い一日を。

 

POI