風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出し祭り開催中/ ガチポノの結果?/ 仕事のしかた

f:id:nanv:20170716101026j:image

 

7月も半ばを過ぎて、お祭りや花火大会の季節。

私も先月の終わりから、お祭りを開催中である。

 

そう!毒出し祭り!!

この3週間ほどで、せき、たん、下痢、嘔吐、経血、鼻水、そして涙!と、出せるものをもーりもり出している。

 

このお祭りは、毒が出切るまで続くので、まだ終わっていないもよう。

今年の梅雨明けみたいに、まだか?まだか?と、なっている。

 

でも3連休、毒を出すにはもってこいだ。

やることはあるけど、自分優先でやっていこう。

 

 

自分優先と言えば、ポノなのだけど、ガチポノ頑張っていたからか、不思議なことが起こった。

 

この3連休で、ひとつ仕事を終えようと、クライアントであるヒーラーさんと二人三脚で作業を進めている。

ところが、久々に会ってミーティングとなったら、入ったお店、お店が雰囲気が悪かったり、Wi-Fiルータに電波はちゃんと来てるのに、ネットの表示速度が変に遅かったりして仕事がなかなか進まなかった。

 

でもそこは、さすがヒーラーで「これは、こういう日なんだわ」と、お喋り大会に。

 

大切なひととの別れ方で、普通にボーダー症候群の本を教えてもらったり、何故、彼と引き合ってしまったのか?などなど、悩み相談にも乗ってもらった。

 

ヒーラーさん曰く「上から相談受けなさいってメッセージ来てるから大丈夫よ」と、上からのメッセージをこれでもか、と垂れ流してくれた。

 

さすがに情報量が多かった…。

のと、どうしても上から目線で言われている感じがして、腹が立ってしまう。

 

それはしかし、私の自己評価が低いかららしい。

 

問題は、そう、自分の中にあるのだ。

 

でもガチポノしてるのにな…。

それに時間もかかると思うし…。

 

もしかして、時間がかかるというのは思い込みかもしれないから、クリーニングしてみよう。

 

もしかしてヒーラーさんは、そういうことを伝えたかったのかもしれない。

 

でも私はポノしてるのに、その努力を否定された感じがした。

それこそ自己評価が低いからなんだろうから、そこをまたクリーニングする。

 

そして、昨日の一日も記憶の反映なのだろうから、クリーニング。

 

実は、「自分を認めることが出来てない」と、何度も何度も言われているようで、じゃあどうしろっちゅうねん、と思っていた。

 

話を聞きながらもクリーニングをたくさんした。

 

ともかく、つらかった。

 

でもこれもウニヒピリが見せてくれているんだと思う。

言葉は違うけど、ヒーラーさんも同じことを言ってるんだと思う。

 

これを越えてこそ、私はなりたい自分に変われるんだと思う。

 

毒が出来事となって現れた、くらいに思っておこう。

 

それにしても、つらいことをわかってもらえないのはつらい。

この間の仕事の3ヶ月間が本当につらかったのを、本当にわかって欲しい。

 

本当に本当につらかった。

本当にめげずによく頑張ったと思う。

本当に素晴らしい人間だと思う。

 

本当に素敵なんだよ、私って…。

 

でも、だーーーれもわかってくれないんだっ!!!!

 

という気持ちが私にはある。

 

あーーーー、

これは、ウニヒピリもずっとこう思っていたってことだよね…。

 

私、本当に長い間気付いてあげられなかった。

 

ウニヒピリ、本当にごめんね…。

 

そりゃ、気付いていくれてうれしくて、ばんばん見せてくるよね、記憶を。

うん、私、そうだもん。

ばんばん出しちゃう。相手がうれしいと思って。

 

この間、大切なひとに写真送ったみたいに。

 

クリーニング、もりもりしていこう。

どんとこいだよ、ウニヒピリ。

つらいけど笑。でもウニヒピリはそのつらさ、知ってるからね。

 

ああ、何処が始まりなのか、わからなくなってきた笑。

 

多分、クリーニング続けて来た結果というのはちゃんと出ていて、昨日の出来事もその結果のひとつなんだと思う。

 

名前は何でも良いけど、私を見守って、応援してくれてる何かが、わぁーって集まって、行け行け!どんどん!今だよー!!って言ってくれたんだろうね。

 

ガチポノ祭りもまだまだ開催中です笑。

 

 

それで、じゃあ自己評価を高めるために、仕事の仕方をちょっと変えてみようかと思っている。

 

やりたいことを全部やって、その後の余った時間で仕事をしてみようと思う。

 

私は、簡単なロゴの色変えにもカチンと来るひとなんだけど、それは「頑張って作ったのに…」というのがあるからだと思う。

しかし、実際はそれより悪くて、ちょちょいっと作ったものに対して言われてもカチンと来てしまった。

 

平日の仕事だと、赤入れられても、それが仕事だから平気でやるんだけど、個人で受けるとカチンと来る。

でも、それを克服するためにクライアントを募集しているのだ。

 

昨日出たキーワードで「自己評価が低い」の他に「自分に厳しいから他人にも厳しい」というのがあった。

 

そうなのだ。

デザインで止まってるとコーディングに入れないから、デザインに赤を入れられると腹が立つのだ。

 

コーディングに入れないのはクライアントさんのせいですよ〜、と思えていれば、多分気にならない。

…多分。

 

私はコーディングが好きなので、早くやりたいんだろうね笑。

 

はー、ゆっくり考えたら自分が見えてきた!!

 

今日はざぶとんカバーとかまくらカバーとかを洗いたくなって、色々洗って、中も干している。

とっても気持ちが良い。

 

浄化の気分なのかも。

 

部屋の浄化作戦も、また少し進めようかな。

 

良い一日を過ごします!

色々楽しみ。

 

POI