風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

気になっていること、ずらり

f:id:nanv:20170722074945j:image

 

母との距離というのは、取り方が難しい。

いつまでたっても。

 

母は、私が北海道移住話をすると、「無理するな」だの、「私たちのために帰ってくるな」という趣旨のことを言う。

 

まあそうは言うけれど、父の死んだ歳まで母が生きるとして、あと7年なのである。

憎まれっ子世にはばかるから、もっと生きると思うけどね!

 

それでまだ2年は私は東京。

5年ほどしか近くで暮らす時間はない。

あくまでも、父と同じ歳で亡くなるとしてだけど。

 

いつでも帰れるわけではない。

タイミングがある。

母が死んだ後帰っても違うし。

そして住んでみて、また東京帰って来るかもしれないし。

 

2020年はオリンピックもあるが、星占いではグレートコンジャンクション木星土星が最接近?重なる?)があり、特に、それが起こる水瓶座の私には大きな転機、革命の年である。

 

そういうのも、たまたま重なり、何となく決めていた2年を目処に言うのは私の流れに合っているのだと思う。

 

具体的に決まって来たら、また母に相談することも増えるし、取っておくか。

 

なんてことが気になっているのだけど、他にも気になることがいっぱいで、土曜しごとは今週はほんの少しになりそう。

そっちも本当はもりもりやりたくて、楽しいんだけどな…。

 

けど、気になることは心の毒!多分。

そう感じるので、気になることを今日は少しずつ進めていこう。

明日は新月アファメーションもあるしね!

 

気になっていることをいくつか挙げると、まずはひざかけを編み進めたい。

 

あと、友だちと約束している、アクリルたわしと、使い方をつくる。

 

そうそう、ジャムをつくったのが結構前なのでやってしまいたいのが、梅酒のシフォンを焼くこと。

 

あと、母と友人に手紙も書くね。

手紙は気付くと1時間とか経つし、急いで書くと、書き漏れとか話が通じない所とか出てくるので、ゆっくりやりたい。

 

出来れば、今日一日、手紙の日にしたいものだ…。

 

それから、いただいたキャベツを消費するごはんをつくること。

これも気になっている。

 

図書館の本も取りに行くし、出来れば、外でコーヒー飲みたいな…なんて。

 

そして今日は母から乾物などと、mmbsからくつ下が届く。

 

もりもりやることはあるけど、ゆっくり、ゆったりしよう。

 

普通に寝不足だし…笑。

6時過ぎに起きれてうれしかったけどね。

 

あ!燃えないゴミ出さないと!

 

なんてところで、みなさん良い一日を。

 

POI