風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

自分のための日 三日目

f:id:nanv:20170801064038j:image

 

うーーーん!

足りない!

足りなかったよ!時間が!

 

ていうか、やりたいことは書き出したのと他にあったよね。

あと、迷う時間を考慮してなかったよね。

 

うーん。

 

気付いたら夜9時だった。

今日は早めに会社に行きたいから(本当はいつも早く行きたいのに起きられなかった)、早めに寝ようと思ってたのに、あっという間に夜9時。

 

ぼんやりしてたとかなく、9時。

 

うひー!

 

自分と対話なんて全然してないよ!

えーん。

 

扇風機を買いに行ったのだ。

卓上サイズのを。

それはすぐ見つかったのだけど、買い物のリストには最近壊れたカード入れ、部屋をもっと良くするために、物をかけるフック(ちょっとアンティーク調の)を求めて街へ出たのだが、両方とも全然見当たらない。

 

カードケース単独ってのが珍しいのかも。

定期入れと一緒になっていたり、お財布だったり。

 

あと、フックについては、アンティーク調というか、飾りっぽいものが付いてるのが欲しかったのだけど、全然そんなものは売ってなかった!!

全然!!

 

あれ?ホームセンターに、昔、なかったっけ…?

もっと大きいところにあるのかな…?

 

とかやっているうちに、時間が過ぎてしまったようだ。

 

お昼も家で食べるつもりが外食になってしまい、パン屋さんのイートインで700円以上もかかってしまって、てんやと迷っていたからてんやに行けば良かった…となったりと、迷いが目立つ日だったように思う。

 

でも、高級手づくりパン、おいしかったです。えへへ。

 

そろそろ生理の準備で小麦を一時中断しようと思ってたので、良い締めになったかも。

 

そんなわけで、出来たこともたくさんあるのだ!

だから時間は経ったわけで。

 

また母親に電話して上手くいかなかったけど、自分のリカバリ早く出来たかなと思う。

 

エミール・クーエの自己暗示、「〜するのはやさしい」って、あれはとても元気が出るね。

 

「あらっ!そうなの?」って思っちゃう。

今度からお母さんに電話する時には自己暗示かけてからにしよう。

「母親とコミニュケーションをとるのはやさしいです」。

 

いや〜、それはうれしい!

 

あと今日から取りかかる職場の仕事も「やさしい」と思ってみている。

 

他にもやりたいこと、浮かんだこと、ずっと悩んできたことも「やさしいです」って言ってみたら、ワオ!ってなった。

 

そういう気分で過ごすことってとても大事だよね。

 

何か最終日はグダグダだったなあ〜と思ったけど、あえてこういう日に、自分でしたのかも。

 

午前中がパキパキと出来たからね。

朝8時半までに洗濯機2回まわせてたしね。

片付けも色々進んだしね。

 

そうそう、リメイクしようと思ってた服が出てきて。

 

それもまた楽し☆ってな感じなのだ。

 

それと、中島正さんの平飼い養鶏のQ&Aが、養鶏やってない私にもとても面白い…。

北海道帰った時の、やってみる?どうする?のひとつだからか。

 

プランターミニトマト上手く育てる方法なんかも調べた。

 

すごいね、充実してる。

 

充実しすぎてアドレナリン出過ぎないように、無意識にストップかけたのかも。

 

まだまだお伝えしたいこと、気付いたことはたくさんあるのだけど、また思い出したら紹介させていただきたい。

 

卓上(または大きなクリップで留める式)扇風機はロフトに置いて、早速活躍してくれた。

 

そして今朝も(も!ここポイント)早く起きられた。

 

とても充実して、なんだかさっぱりした素晴らしい三連休だった。

ずっと銭湯にいたような感じ。

潜ったりもして、ゆったりもして。

 

では今週も頑張ります!

 

良い一日を。

 

愛と平和をこころに!