風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

買い物シンクロニシティ/ ジャンクの日

f:id:nanv:20170809065401j:image

(化粧用パフを洗って干しました。せっけんで洗って干しただけなのに、ふわふわに戻って楽しい)

 

おはようございます。

タブレットを消音にしたまま、タブレットを目覚ましにしていて、ちょっと寝坊。

短縮プログラムで朝を消化。

 

最近またシンクロニシティが続いていてうれしい限り。

自己暗示が、効いている。

 

先日、気に入るカード入れが見つかった時も意外だったけど、今回はルームシューズ。

冷えとり対策で、会社に着いたら厚手のくつ下とレッグウォーマーをつけるのだけど、その時に大きい靴を買わないとかなあと思っていた。

 

ふと思ってネットで調べたら、無印で大きめのも出している。ただ、私の気に入るのはネットで買わないと、近くの店舗に在庫はなさそうだった。

次点のものならあるので、喫緊に必要だし、見るだけ見るかと近くの店舗に行ってみたら、私が気に入ってたものがあった!何故?

 

サイズも残っていて、無事購入出来た。

 

無印でなくとも、と思って探し始めたものが無印で、しかもお安くあったということが続いて、無印にご縁でもあるのかなあ。

衣類ではいつもお世話になってます。

 

前置きはここまで、本題へ。

 

アーユルヴェーダと冷えとりを始めて10ヶ月近く経とうかという昨今、肉はそんなに食べたくなくなったが、ポテチが、どうしても食べたい。

 

少しなら我慢しないで食べた方がストレスにならなくて良いから、食べたら良いと思うけど、一袋を買うと、残りも近いうちに食べることになる。

 

うーーーん、困ったぞ。

 

いや、ここで、もう食べるのやーめたと言えれば良いんだけど、それが出来ない私の心の毒よ。

 

執着かもしれないね。

 

食べるなら昼が良いだろうなあとも考えるけど、昼は昼でお腹いっぱいなんだよなあ。

 

けど、コンビニ行ってみた(昼なのです良し。会社からいちばん近いお店がコンビニということ)。

 

せっかく買うなら、お気に入りのポテチを買おうと思ったけど、何だかそれも見当たらない。

 

実を言うと、朝、おかきを買った。

これもジャンクの日の一環で、おかきで代替して満足出来るだろうと思ったら出来なかったのだ。

 

お昼にすべきはその心の底を探ることだったのでは…。

あと、そのジャンク欲しい気持ちをクリーニングだよね。

 

何か私は搾取してジャンク食いまくってるおデブのおじさんを経験したことがあるのかなと、最近思う。

その記憶から、今、自然なことに興味があるような気がしている。

 

自分は自分の知っている自分だけで出来ているわけではないのだろうな。

 

最終的に半袋サイズのなげわを見つけてポリポリ出来ました。

100円ショップ、こういう時良いですね。

 

都市ですねえ〜 苦笑。

 

今朝は夏らしい快晴。

ライオンズゲートのことをよく知らないので、ちょっと調べてみます。

12日まで開いてるって友人に聞いたけど本当かな?

 

食の中にいるだけでも特別なのにね。

もう勝手にゲートも入っちゃった気はしてるよ。

 

では、良い一日を。

 

POI