風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

前ぶれか肩代わりか/ ジャンクの法則

f:id:nanv:20170809221831j:image

 

特別な星の時間にいるはずの水瓶座の私だが、転機っぽいことは特になく、しかし、自分では変化しようと努力を続けている。

 

月曜には失敗した、早く帰ることを達成したり、やることを減らしたり、やるべきことにはすぐ対応したり。

 

ちょっと寝坊することもあるけど、5時台に起きることにも10日ほど成功している。

 

そう言えば21日続くと習慣になるって言うね。

続けてみよう。

 

さて、昨日は小さいながらアクシデントが多かった。

 

朝、本当〜に小さな段差に大きくつまずいたりして、あれ?何かおかしいなと思っていたのだった。

しかも毎朝通る所!

 

何か教えてくれてるのかなとポノして電車に乗ったら、降車駅で進行方向の前と後ろ間違えて、出たいのと反対の出口に出ちゃったりした。

 

さすがにイラっと来たけど、でも、どうしてもというわけではないので、またポノる。

 

ちょっとすごかったのが、ポットのお湯を手にこぼしてしまったこと。結構な量を。

ポットある職場に勤めて3年目くらいだけど、初めてかも!

 

ポットの周りもふかないとだし、自分の手も冷やしに行かないとだし、焦った。

 

ありゃあ、何か、何かが起こってるんだろうなあ。

 

食の時間と言えば22日まで食食しいらしいし、ライオンズゲートも12日まで開いてるし!

 

個人的には、何かあるからとお知らせしてくれてる気がする。

そして、こういう小さいことで肩代わりをさせてくれているんだと思う。

 

この間、突っ張り棚が落ちて来たことに比べたら、ね…。

あの突っ張り棚は、必ず私のいない時に落ちる。それも何かあるのだと思う。

 

話を少し戻してライオンズゲート、調べてみた。

13の月の元旦がこの間の7月26日だったけど、それと関係あるのかな?と思ったらそうだった。

 

 地球が銀河の中心に来て、パワーが一番高まるそうだ。

 

何だかんだ言って転機の日なのだね。

 

リスタートの日。

私が何をリスタートしたかって、ジャンクフードだけどね…(爆)。

今日はポテチを食べましたよ!満足!!

 

そして先日売れ残ってたのを購入出来たマーマーマガジンのバックナンバーを読んでいたら、断食の時にある食べ物に固執することがあって、その食べ物が不調を呼んでる場合があるとかなんとか。

 

あー!そうなのかも!

ポテチ食べたい時、何が自分に起こってるか法則があるのでは?と思ってたんだよね。

なので手帳につけはじめてみたところ。

 

最近は、その日あったことの簡単なメモの他に、便通のありなし、晩ごはんをつけている。

晩ごはんにはストレスで、知らないうちにジャンクなものばかり摂っていることが多い気がしたので。

 

なので、昨日も今日もジャンクの日。

だけど晩ごはんは、夜のために炊飯器でタイマーかけて炊きたてのごはんを食べた。

オージャスプラマイゼロにならないかなあ〜。別にマイナスになるわけじゃないか。お酒飲んでるわけじゃないし。

 

週末にまた外食で羽目を外す機会がありそうなので、消化できる晩ごはんを食べようと思ってる。

 

羽目を外すのも、楽しみだなあ。

 

これだ!ということがなくても、後から振り返るとこれだったのか、と思う転機もあるし、転機に良い日があるってことは、何度でもひとはリスタート出来るってことを証明しているようで頼もしい。

 

あ、そういうことはここ何日かで多かったかも。

おや、それ、ここでもう一回?っていう。

よく知らないけど、またポケモンGOみたいのが流行ってて、街角に不自然に人が溜まってるのも、そういうことの表れかもかもしれない。

 

あと、ライオンズゲートが開いてる時期はアセンションが起こりやすいらしい。

私の今とても気になるトピック、アセンション!!

 

ひとりでアセンション祭りしてみようかな。何するんだろう…笑。

 

今朝は昨日の猛暑に比べると、涼しい朝。

 

良い一日…良いアセンションの日(謎)にします!

 

POI