風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

おしゃべり合宿つづき(「私」祭り)、そして再生

f:id:nanv:20170815094553j:image

(近所の、昔ながらのパン屋さんの豆乳コルネ)

 

おしゃべり合宿は、夜通し行われ…なんてことはなく、お風呂の後、早々に就寝。

そして、また朝からおしゃべり 笑。

 

だってね、おいしいごはんと、その場所がゆっくり出来る所なら、そうなるよね。

 

友人の今の位置を、石井ゆかりさんや数秘術なんかで見てみよう!と、やってみた。

 

今年は秋に蠍座木星がやって来て、12年かけて幸運を作り上げる「耕運期」(石井さん語)。

木星が1年ごとにひとつの星座をめぐることから、よく12年に一度の「幸運期」と言われるが、実際はその年は大変だったという人が多いとのこと。

 

それだったら、友人は当てはまるよね、うんうんなどと話し、10年くらい先までの長期占いを見て、あーだこーだと楽しむ。

 

ぎゃあーとなったのは、数秘術の9年周期の方。

 

今年の誕生日を足していって、一桁にして見る数秘術だけど、確か、最後の二桁も大事だなあと、それもメモしておいて、と見たら、友人は

 

22(大波乱)

4(安定)

 

だった。

 

大波乱!!!笑

はい、そうですね!!

と笑い合う。

 

私は今年は3。

目が出るのが一進一退の時とか。

 

おや?

今、書いてて気づいたけど、私も来年4じゃん。

 

さっき21から3だった気がするぞ…。

計算をもう一回してみる。

 

あちゃー。

 

私も来年22(大波乱)の4(安定)だー!

あはは!

 

4になる二桁の数字って、40か13か31か22だろうから、4分の一の確率で大波乱のひとがいるわけだね。

 

覚悟して、行きますよー!

 

こういう、占い的なことも話したけど、とってもしたかったのが、お金の話。

 

友人は商才があって、独立すれば良いのにとよく思うのだが、それをしないのがまた手堅いとも言えるひとだ。

 

そこで、私でも出来る楽しい商売の仕方を二人で考えることにした。

 

それがとても楽しく、今まで絵空事と思えた私の商売?アイデア?の地図が、ある程度整えられた。

 

うわーーー。

 

合宿はすごいね!!

 

二人とも、「私」祭りをわっしょいわっしょいやって、お互い盛り上げて、楽しんでの一泊二日だった。

 

出し切った私は、その後、とても早く就寝時間したにも関わらず、いつもの5時半にも起きられず。

 

しかも不思議というか、怖い夢を見た。

 

殺されるのが、ほぼわかっているという夢だ。

夢の中で、私は仲間(家族?)もいて、みんな、何か大きな力に支配されてるのを知っている。

 

私が、一人遅れて、みんなで寝ている場所へ行ってみると、仲間がいない。

 

もしかして、大きな力に呼ばれて、みんなはもう殺されちゃってるのかもしれないな、と私は夢の中で思った。

 

私も、ここで寝てると多分殺されてしまうだろうな、でも眠いから寝てしまおう、殺されるならひと思いにがよいな…

 

とか思っていた。

 

目が覚めたら、その夢のことはすぐには思い出さず、少し経ったら思い出した。

 

そして、多分、私は夢の中で死んで、今生き返ったんだなと思った。

 

果たしてあれは本当に夢だったのかな?

なんて思いながら。

 

今日は雨の低気圧もあるのか、とても眠いです。

 

でも寝ても良いという、素晴らしい夏休み!

 

休んで休んで充電するぞ。

 

みなさんも、良い午後を。

 

POI