風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒の日

f:id:nanv:20170818090534j:image

(ギーを使うと、おにぎらずのごはんがまとまって驚き。鍋にもくっつかなくて良い!)

 

お腹がすいていても、ごはんまで空腹でいられる時と、何か食べたくてしょうがない時とある。

 

元々、アーユルヴェーダのヴァータの体質なので長時間の空腹は向いていないようなのだが、それにしても食欲があるなあと、昨日は思っていた。

 

バカ食いしたいわけではない。

怒ったりもしていない。

特別頭を使う仕事もない日だった。

 

だけど、食欲があった。

 

久々にコンビニで納豆巻きを買った。

オージャスゼロだけど、おいしかった 笑。

でも足りなくて、歌舞伎揚げもポリポリ。残りが入ってる袋をひとに見られたくなくて一袋完食。

 

それ、ストレスフルの時にやることだよなあ、とか思いつつ、用事を足しに行く。

 

気になるパン屋が目に入った。

何故か、入って買ってしまった。

大好きな塩パンと、くるみパン。

 

普段、そして生理が来る前で、今控えてるのに。

 

昨日はホ・オポノポノのクリーニングを、たくさんしていた日で、そんな時に気になったから、入って良いんだな、とか思ったんだけど…。

必然だったかと思うんだけど、後からわかるかな?

 

そして、用事の最後にそこに居た人たちでごはん。

 

おなか  パ  ン  パ  ン。

あんなパンパンにしたの、実家に帰った時ぶりかと思う。

 

何であんなに食べたのかなあ?

というのには、理由がある。

 

用事で集まる人の中に、嫌いなひとが居るからだ。

 

だけど昨日は居なかった。

 

ふむーー!!!

良くできている!!

 

私は嫌いなひとから受けるであろう心の毒を食べ物でとったんだろうな。

 

たくさんポノったけど、何だよ、毒受ける気満々じゃないの!私。

 

うーん、次回どうしよう。

 

とにかくポノってみよう。

 

新月も来るしね。

心をあたたかく鍛えて、言えるタイミングがあったら直接嫌いと伝えるか、周りに相談するタイミングが来るかも。

 

今日のお昼はゆうべ買ったくるみパン。

おやつにと持って来た牛乳でカフェオレ作って一緒に食べて、もう上機嫌。

 

良い午後にします。

 

週末は手紙三昧にしたいな。

 

POI