風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

男が欲しい

f:id:nanv:20170819071601j:image

(雨続きだったので、苔が元気!キレイ!)

 

相変わらず、どんよりとした天気だが、日がたまに指すようになった。

それがとてもきれい。

 

北海道の田舎の実家で見る朝日や夕焼けは、毎日感動するくらいきれいなんだけど、東京でも朝日とか、感動するよね。

 

早起きするようになって良かったなあ〜。

 

さて、今日のタイトルは何かと言うと「恋愛呼吸」という本を買ったのだ。

 

「男が欲しい」「男が出来た」「男が出来た、最高!」と言いながら呼吸を整える、呼吸法、恋愛呼吸。笑

 

少し立ち読みしたことがあるこの本が、ずっと欲しかったのだけど、買わずにいたのだ。他の本の方が優先度が高かった。

 

なんだけど。

 

私は導かれてしまった。

 

ブックオフに。

 

もともと本は好きなので(しかし量を読んでないので、あまりひとには宣言しない)、ブックオフの前を通る度に、寄りたいなあと思ってはいたのだ。

 

先日、お給料日が来たので、昨日は、もし本屋にあったら「恋愛呼吸」を買って帰ろうと思っていた。

 

しかし、新本の本屋にはなく、土日に大きな本屋に行こうと思っていた。

 

そして通りがかったブックオフ

またもや気になる。

なので、入ってみた。

 

最近出た本で(3、4年以内)安いコーナーにはないだろうから、女性エッセーとか、スピ系の棚を見てたら、何と!!あった!!

 

まぁまぁマガジンが!!

 

えっ!!まぁまぁって、ブックオフにもあるの???

 

これはウニヒピリが教えてくれたんだと思い、買うことにして、もう少し棚を探す。まだ読んでないホ・オポノポノの本があったので、それも購入することに。

 

最後、一応、安いところの棚も見た。

 

そしたら、ここにあった!!

 

「恋愛呼吸」〜!!

 

なーんーだー!!

 

最近ブックオフが気になってたのは、ここにあったからなのか〜!!

 

こういう時、本当にウニヒピリにごめんなさいと思うね!

何回も無視してブックオフ通り過ぎてたよ〜!

 

ごめんよ!ウニヒピリ!

愛しています。

 

それで、晩ごはんを食べて、カセットコンロのガスがなくなって、あわてて買いに行って、でも早寝もしたくて、だけど、「恋愛呼吸」半分くらいまで読んで、私も呼吸してみた。

 

本の内容が面白くて全部読んでしまいたいけど、寝る時間が来たので就寝。

 

今朝は起きてまたすぐ読んでいる。

加藤俊朗先生が面白いなあ〜。おっさんだなあ〜。

 

まだまだ恋愛については書きたいことがあるけれど、読みたいので、明日に続きます!

 

とってもPOIな気分