風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

男が出来た、最高!(と、早く言いたい)

f:id:nanv:20170820220644j:image

 

いやあ、久々に、呑んだ!

友人をへろへろにした。

 

私は、帰り道にあくびをしっぱなし。

でも楽しくて!

 

それで、嫌いなひとについて、初めて相談してみた。

そうしたら、納得出来ることばかり出て来て、何だ!私そんなに間違ってなかったなあ!と余計に酒が美味しく感じた。

 

何故か二人とも肉や魚のおつまみを頼まなかったのも良かったなあ。

 

ただ、超マイペースな友人のマイペースに流されちゃったところが少しあるので、ここはこれから課題にしていこうと思う。

 

お酒の席はね、時間が深くなるとなるだけ話も深くなって、帰りづらくなるからね。

 

その友人がたくさん話したいことがあるのも知っているからね。

 

私は私で、超マイペースで行こう。

10時半に寝て5時半に起きる!

 

帰路につき、電車の中ではクリーニング。楽しい時こそ、と、最近思っている。

酔っ払った友人から無理やり貸されたマンガを思わず読んでしまったけど。

 

少し、寝不足と二日酔いが心配だったので、ウコンのものでも摂ろうかなと思ってコンビニ寄るかと思ったら、家にウコンことターメリックパウダーが常備されていることを思い出す。

 

おや!すごい!アーユルヴェーダ

 

そうだわ、蓮村先生が「サビない男の体をつくる本」(精力増強!とかがキャッチフレーズ 笑)みたいなのに、書いてたわ!ターメリックをスプーンに一杯って。

こういう本も出しちゃう蓮村先生のたくましさを私は見習いたい 笑。

 

そして恋愛呼吸は3日目。

今日、呼吸しながら口にするのは「男が出来た、最高!」である。

 

ここが恋愛呼吸で一番、おっかしいなあ、面白いなあと思うところ。

「最高!」ってのが能天気で良い。

 

北海道で暮らすに当たって、ひとりで田舎の大きな家に住んでたら、普通に危ないだろうな、若い(相対的に。過疎の町には老人ばかり)女が、という心配が少し芽生えていた。

 

護身術でも習おうか。

以前からやりたいけどやっていなかったのだ。

 

と思ったけど、違うね。

男をつくろうかな!だよね 笑!!

 

ふう〜、見誤らなくて良かった。

「恋愛呼吸」読んでて良かった。

 

でも護身術はちょっとやりたいな…。

 

友人と呑んだいちばんの理由は、山登り指南の打診なのだが、そこも話が進んで良かった。

 

まずは体力作りに一日30分のウォーキング。一駅歩こう。

1時間やれたら本当は最高。

やり始めたら、やれるようになるはず。

 

本当は、朝に大好きな大きな公園へウォーキングに行きたいんだよなあ。

ウェアっぽいもの何か探してみようかな。

 

北海道に帰る時期を考えて逆算して行ったら、あまり時間がないことがわかった。

なので、やりたいことをがしがしやって行きたい。

 

でも休んで、マイペースで。

これが難しいんだけど、自分を、いちばん、大切に。

 

そして今日も涼しい曇り空の東京。

出窓のトマトは少しずつ大きくなっているけど、今年はこの先野菜が高そう。

 

では、良い一日を。

 

POI