風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

タイムリミット

f:id:nanv:20170823063730j:image

 

忙しくなってまいりました。

 

先日も少し書いた気もするけど、北海道に帰りたい時期を出してみたら、意外と時間がなかった。

 

なので、その準備のための勉強や経験や遠征を、そのうち、ではなく具体化していく必要がある。

 

だけど、忙しく、強欲になりすぎないようにしていくのが、これからのポイントかと思う。

 

やることを絞って、自分を大切に、ちょうど良く寝て、食べて。

 

実は、ここのところ、寝つきが良くない。

日中は結構眠くて、今日は寝るぞ!なんて帰ってきて10時にふとんに入るのに眠れない、なんてのが続いている。

 

ふむーー。

どうしたもんか。暑くなってきたからかな?

だけど、朝は5時に起きるようにしている。

 

生理も不順で、満月に来たと思ったら次の月は不正出血で終わっちゃったり。

新月に来るのかな?と思っても来ず。

 

そうなるほどの不摂生、寝不足ではないはずなので、冷えとりのめんげんと思っているのだが、続くなあ。

 

めんげんって長く続くみたいだよね。

体験談なんか読んでても、半年とか、1年、2年とかで、めんげんで出る肌の湿疹なんかもなくなってるみたいだし。

 

生理痛を軽くしたいのも含めて始めたアーユルヴェーダと冷えとりだから、生理に何らかアクセスしてるのは良いことかも。

 

冷えとりにタイムリミットはないが、私の東京生活にはタイムリミットがある。

 

昨日聞いた、派遣先での状況も、ある程度それを意識してこなして行きたいと思う。

 

それを頑張ったら、金銭的なご褒美が、さすがにありそうだなあとも考えたり。

それはあとからついてくればラッキーで、片付けることをきちんと片付けて時間までに仕上げたい。

 

そのために、ゆっくりして、自分と、ウニヒピリと話す時間をたくさん取ることが大切だと思っている。

 

ゆっくり、立ち止まって、耳を傾けて。

そのあとは、集中。

 

暑い日になりそう。

そんな日は冷房もきついので、対策しっかりします。

 

良い一日を。

 

POI