風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっとやんわり

f:id:nanv:20170829090600j:image

 

私が信条としていることに「正直」があるのだが、これは場合によっては他者を苦しくさせるし、私も他者から良く見えないことがある。

 

知ってはいたが、正直であることが最優先と思っていたので、なるべく、何でもつつみ隠さず話していた。

 

だけど、昔の夫や恋人のことは、ぼやかした方が良いんだなと思うようになった。

 

もし、話していて、それを受け止めてくれるくらいの度量の大きいひとが居たならば、それに気付いた時に話せば良いのかも。

 

私が付き合う男性って、それくらい度量が大きいひとだと思っていたのだけど、そうじゃなくて、私も傷ついたりもしたし。

でも、次の彼は今までと全然違うよ!(キッパリ!)

 

だから、ことによっては、やんわりとぼやかして話すくせをつけようと思う。

「正直に」と、自分に思いすぎてた所があると気づいた。

そして正直に話せば自分もすっきりすると思っていたけど、そうじゃなかったというのも気付いたりした。

 

他にも、話していて、こう話した方が良いなと気付いたことは色々ある。

全て説明したがってはいけない。

相手の話を聞くことが何より大切。

 

そして、したことは鏡。

きちんと、返って来る。

私も、きちんと話を聞いてもらえる。

 

ところで、想像のニュー彼の話の聞きっぷりはすごい。

彼を見ていると自分もそうなろうと思う。

 

そんな相手と一緒になるのを心待ちにしている。

 

先日、行きたい固定種の種のお店のことを聞いて、お店の周りも素敵な所だよということだった。

思わず「おお。デートで行くわ」と言ってしまいそうになった。

 

私、そうなんです、いないと思ってないんだよね、自分に相手が、今。(何この文章)

 

なので本当にデートで種を買いに行こうと思う。

秋が来たら玉ねぎの種を蒔くからね!!

すぐだよ!!

 

今日明日暑かったら、もう秋との天気予報が出ている。

赤くなっていない私のミニトマトはどうしたら良いもんかという気もするが、それはそれで今年の成果としよう。

 

では、良い午後を!

 

POI