風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

夏の終わり、旅の始まり

f:id:nanv:20170830071417j:image

 

今日も夏!!!ですね。

でも、もうすぐ終わっちゃうみたい。

 

セミが今年最後の鳴き声を出すように、夏も最後の威力を発揮している。

果樹も、死ぬ前に豊作になるらしい。

 

そんなことを思わせる暑い日だ。

 

さすがに雨が多くて困ったが、気温としては今年の夏は過ごしやすかったと思う。

夏に暑くて眠れない時は、本当につらいから。何で猛暑休みがないのかなあ、と思う。吹雪と同じレベルだと思うんだけど、人体に与える影響が。

 

さて、私は早々と来年の予定を決めた。

年が明けたらすぐ海外旅行へ行くことにした。

 

元々行きたかったのだけど、そんな簡単に行けないだろうと思いつつアファメーションしていてのだけど、行くことになった。

 

と  て  も  う  れ  し  い  !!

 

そのことを糧に今年あと4ヶ月、頑張ります!!

 

飛行機をとった時から、旅は始まっている感じがする。

行きたい所を決めて、向こうの友人と話し合って。

 

避暑にも行ったおかげで貯金も今月の生活費もキッツキツ。

だけど、とって良かった!飛行機。

 

北海道に帰って、みの虫生活をしようと思っている私なので、長い海外旅行は今回が最初で最後かもしれない。

そんなことはないでしょ、と友人に言われたけど、そうだねと思いつつ、最後かもと思う気持ちも大切にしたいと思う。

 

ああ〜、本当にうれしいなあ〜。

という気持ちもクリーニング。

 

気持ちはあっても出来ないのではないかと内心思っていたのが、色々と組み変わって実現したのは、いつもホ・オポノポノのクリーニングと共にあったからだと思う。

 

本当、ホ・オポノポノすごいよ!!!

 

と、いう気持ちもいつもの通りクリーニングですよー 笑。

 

さてさて、読書や新しい土曜しごとを始める「旅」も始まって来た。

本については、将来貸本やブックカフェも視野に入れているので、集めることも課題。

 

おお、そのお金、忘れてた。

今ないよ!本を買うお金 笑!!

あと実は借りても読む時間もあまりないよ(爆)!!

 

そこをね、今までと変えて行こうと思っているところで。

時間がないなら、その中で出来る分だけやる。

 

欲張らない。

 

優先すべきは健康と腹八分目。

笑、だけど、これは本当で!

ここがいちばん優先されてこそ、全てが叶うんだと、今までちょこちょこと積み重ねて、偶然(必然?ふふふ)にも積み重なってきたことからも感じている。

 

新しい土曜しごとも、そんな感じで。

多分、これくらいやらないともうけは出ないけど、その半分までなら頑張れるから、準備としてやっておこう、みたいな。

 

今、私は畑を耕して、土の中に根をゆっくり張ってる状態なんだと思う。

自分にも他人にも見えないけど、確実に根は伸びて、おいしい実がなると思う。

 

良い旅をしますね。

 

素晴らしい一日を!

 

POI