風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は、どうしたい?

f:id:nanv:20170902092506j:image

 

今朝は寒い!!

足先が冷えるよ!

 

ゆうべは、くつ下をかなり増量して寝た。

寝る前に暴食してしまったのもあり。

 

本当は、用事の後、みんなでごはん食べて帰って来ようと思ったのだが、ビールも飲もうと思ったのだが、例の嫌いなひとが参入してきたので帰って来た。

(集りのメンバーが先日のとかぶったのです…)

 

嫌いなら、時間を共にしない方が良い。

このことは、私をとても楽にするはずだ。

淋しいこともあるだろうけど、その淋しさの原因は私にあると思う。

 

昨日、嫌いなひと(たち。実はグループ…)がなぜ嫌いかは、周りの反応もあると書いた。

 

帰りの電車で、それを、考えていた。

 

「も」あるどころか、周りの反応が大きいのではないかなと、私は気付いた。

 

私は、特定のひとたちが、嫌いだ。納得がいかない。

それを野放しにして、むしろ褒めたりしてる周りの人たちが気に入らない。

 

もっと、私のことも褒めてよ!!!!

 

そう、ここなのだ。

 

ここなんだよ!!私!!

 

自分もちやほやされたいんだよ!!!

 

強欲〜〜!

 

キャー

 

じゃあ、じゃあ、ちやほやされるために、何か特別なことを身に付ける?または持っている?

 

…多分…だけど、人びとの話し合いを統べる能力が、あると思う。

それと、つくるごはんがおいしくて材料費が安い。単純だけど、案外貴重。

それを、私は持っていて当たり前、みたいなところが、周りのひとから見たらあるんだと思う。

 

だから、認めていても、褒めたりとか(おいしい!!とかは褒められてるか…)はあまりなくて、全体がスムーズに進んだとか、みんなが今日も楽しかったしおいしかったという印象になれば、認められてるんだろうと思う。

 

しかししかし、私は褒めて欲しいのだ。

がおーん。

褒めて褒めて!!の怪獣を飼っている。

 

その怪獣をやっつける、のではなく、うまく飼っていくなら、褒めるしかない。

 

誰が?

 

私が!!

 

なのですよ。

 

そうなんだよなあ〜。

ううーーーん。

 

やってるつもりなんだけどなあ。

届いてないみたいだよね…。

 

ウニヒピリと連携がうまく行ってないってことか…。

 

それと、今、私の望むことが何かって「褒められたい」と受動的なことになっているが、能動的にはどうなのか。

 

私は、私は、どうしたい?

何がしたい?

 

私は…

 

私は…

 

自分の能力を生かして、平和な毎日をつくる活動がしたいです!

そして、自分の心もいつも平和にしていたいです!

 

…と、一晩寝て出てきた。

 

出てこないから、食べちゃったんだねえ。そして物理的には今朝、すっごくするりと出ました…。

 

そうそう、ここ2、3日、するりと出るんだよね。

トイレ行きたいなあ、行った、はい出ました〜、ジャーみたいな、大きい方じゃないみたいなトイレの所用時間。

 

今朝とか編み物持ってトイレ入ったら、出たの気付かなかったくらいだもんね!笑!

 

おっと、トイレ系の話は置いといて、そうそう、やりたいことはそれ!

”自分の能力を生かして平和な毎日をつくり、自分の心も平和に”!

 

多分、自分の心を平和にするのが先かな?

 

だから、昨日帰って来たのは正解。

それをすることで、反対に平和に話し合いとかを進められるだろう。

 

あと、もっと、もっと、もっともっと、もーーーっと!!自分を褒めて、認めようかな。

毎秒クリーニング&褒め 笑!

 

いやいや、クリーニングすることがもう褒めなんだろうと思う。

 

ウニヒピリはすごいなあ。良いもの見せてくれるなあ。

でもウニヒピリは自分なのよね。

だから、自分ってスゴイってことになるのよねえ…。

 

詳しくはホ・オポノポノの本を読んで欲しいと思います。

 

昨日のかわからないけど、お腹もぐうーとなってきて毒も抜けて来たところで、土曜しごとをして、やりたい活動へと出かけて来ます!

 

良い秋の始まりをお過ごしくださいね。

 

POI