風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

自分探究はどこまでも

f:id:nanv:20170903094512j:image

 

ひゃあ、寝坊した。

晩ごはんの暴食が続いている。

そういう心境なんだろうなあ。

毒が欲しいっていう。

 

でも久々に毒摂りまくったので、初心に帰ってアーユルヴェーダも冷えとりも、ちょっと真面目にやって行こうと思う。

 

私の中でのジャンクの王様、カップ焼きそばを食べながらビール飲んだので、オージャス破壊するったらないですよ 笑。

でも、悔いはない!!!

おいしかった!!

 

でも、ジャンクフードをおいしいと思うというのは、体の中に未消化物であるアーマや、冷えとりで言う毒がまだまだあるということ。

 

それが少なくなれば、ジャンクフードは欲しくなくなるらしいのだ。

普通に、ジャンクフードおいしいと思わない友人とかいるけど、そういうひとって多分アーマが少ないんだろうなあと思う。

 

確かに、そういうひとは、食べすぎたりしてない。食事を決まった範囲で楽しんでいる印象。

 

満月も来るし、多分生理も来るだろうから、それに合わせてケア出来そう。

 

さて、昨日は、とても楽しい工作ワークショップに参加した。

 

東京来て良かったー!!と、本当に心の底から思える出来事のひとつになったと思う。

 

テーマにそって、自分で設計図を組み立てて工作すると、すごく集中力が要る。

そして、与えられたテーマは「自分を表現する」。

 

 

おおお…。

今の私にぴったりではないか…。

 

私は、自分が、もっと褒められたいと思ってることを軸に作品を組み立てた。

主催の方のアドバイスも素直に取り入れて、楽しい〜ものが出来た。

 

最後、講評会になって、参加者それぞれの作品がどれも素敵で、うなるものもあり、間に合わないひとのものは手の空いてる人たちで手伝うなどのハプニング?などもあり、どれもこれも素敵に見えた。

 

それで、自分の作品の説明になって、ちょっとした小ネタを仕込んだところを説明したら、あんまりうけなかった。

 

むぎゃ、恥ずかしい!!

 

やらなきゃ良かった!!

 

と、帰り道思い出してはポノっていたのだけど、あれ?と気付いた。

 

あれ?これ、また、自分ももっと褒められたい、じゃない?

 

褒められると思って小ネタ仕込んだよね?

 

もう、小さい頃から、そうだよね。

 

そう!そこがこの作品のキモだ!くらいに勝手に盛り上がるよね!!

 

あちゃーー!!!

 

私、あちゃーーーー!!!だね!

 

でも、そういうことかあ!!と気付けたて、それはすっごく良かった。

 

私は、何度でも何度でも自分を見つけ、それを脱いで、新しい自分になっていく。

何度でも繰り返され、強くなっていくはず、と信じている。

 

今日もこの後自分と打ち合わせ。

 

天気も良くて晴れ晴れした気分。

 

よろしくね、新しい私。

 

みなさんも良い日曜を。

 

POI