風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

冷えてるんだ!やっぱり!/ 調和的ってこういうこと?

f:id:nanv:20170903212828j:image

 

晴れの日曜で、多分大物を干せる最後のチャンス日、寝具カバーを洗濯して干した。

 

とても気持ち良かった。

 

いつもの寄り道作戦で、流し台へ寄ったらついでにあれを、机にむかったらあれもやって、とあちこち手を付けつつ、やるべきことをある程度こなし、リラックスもした日曜だった。

 

正直、もう一日休みが欲しいが、まあ、今回はしょうがない。

そのうち叶うから、今は、しょうがない。

 

夕方、読みたい新聞連載を読みに図書館へ行くと、帰ってくる時、おなかが痛くなった。

 

ガスがたまってる、ものの消化をあまりしてない、あの痛さ。

いちちち。

 

まいったな。

 

けど、これは生理の前によくなるので、ちゃんと満月に生理が来るように体が準備してるんだと気付くと、おお、良かった!という気分に変わった。

 

去年の秋に冷えとりを始めて、今年の春になったら生理不順になるようになった。

不正出血は以前からあったけど、生理不順はあまりなくて、冷えとりの本を読んでおいて良かったと思った。

 

この度の夕飯の暴食があるので、今回の生理痛が重たいのは覚悟している。

それと同じで、生理前の腹痛もきつめなのかな?

 

図書館から帰ってきて、すぐ湯たんぽでお腹を温めたら、少し良くなった。おならもよく出た。

しかし、晩ごはんを食べたら、湯たんぽしてても全然効かなくて、食後のウォーキングをあきらめて半身浴をすることにした。

 

すると、

 

出るわ出るわ、おならが!!

 

うわーーー、やっぱり冷えてたんだなあ!!私の体!

そして半身浴は、すっごく温めるんだなあ!効果あるんだなあ!!

と、驚いた。

 

おかげで腹痛をなくして就寝することが出来た。

 

ウォーキング行きたいのに、どうしてこんな時に…!と怒らずに済んで良かった。

 

そういや、この間も似たようなことがあった。

 

朝、財布を忘れて、会社に向かってしまったのだ。

 

うっひゃー。

 

でも定期はある。

 

何故か、前の日、定期入れの中に千円札を一枚入れておいたのだ。

これからは、そうしよう、って。

 

助かった〜!

 

前の日の自分、ありがとう!

 

でもこれは多分、偶然ではない。

自分を整えるために動いた結果だと思う。

 

1000円持っていることよりも、何で財布忘れのか!あんなでかいのに(私の財布、いつもデカイんです…長財布)!と自分を責めなくて済んだことに、とても安心した。

 

ラッキーと言うより、調和的。

すべてが穏やかで、平和で、やさしく流れて行っている。

そう感じた。

 

アーユルヴェーダを実践して行って、オージャスという生命エネルギーが上がると、色々なことが調和的になり、思ったら即成就!となると聞いた。

 

好きと思ったら抱き合っている、みたいな。

 

ああー、そうなりたいと思って、色々やっていたのだったと思い出した。

 

生理痛もだけど、他のこともうまく行けば良いなと思って、アーユルヴェーダも冷えとりも、ホ・オポノポノ始めたんだった。

 

思い出せて良かった。

 

明日は星占いでは水星逆光が終わって、物事が流れ出す時。

その次の日は満月。

 

調和的に、来るものを迎えたい。

 

良い月曜日を!

 

POI