風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっぱり満月はスゴイ

f:id:nanv:20170905223741j:image

 

今日は満月。

多分東京では見れないけど、でもパワーをとっても感じている。

 

昨日、友人から素敵なメールが来ていた。

何だかとても褒められて、うれしかった。

 

私は、自分の正直なところが良いと思っているんだけど、それが過ぎて傷ついたり、他人にはつらく見えることもある。

 

でも、そこが良いと、褒められて、とてもうれしかった。

 

私を勇気付けてくれる、大切な、数少ない友人。

思ってもいないことで、私を勇気付けてくれる。

 

満月と相性の良いひとと、新月と相性の良いひとがいると聞いたことがある。

私は断然満月で、こうして満月の前に、頑張って積み重ねたことに良い評価をもらえたりする。

 

心が澄みきって、また頑張ろう!と思える。

 

新月は物事をスタートするのに良いと言われているし、新月にも、私の背中を押す出来事が起こるようになったが、この、満月の前の優しい出来事は、何度受け取っても感動する。

 

と、満たされた気持ちで寝たんだけど、寝坊した。

 

最近、眠りがあまり良くない。

困っている。

 

夜の瞑想をあまりしないで、眠たくて寝てしまうと、そうなるところがある。

 

それにしても、続いてる。

 

これは、何か抜本的な変化が必要かなあ?

何か、実験をしてみよう。

 

5時起き生活は、この先の暮らしを考えて、とても合っていると思うんだけど。

 

そんなことを考えていたら、また友人からメッセージが。

 

ずっと、連絡が取れなかった友人だ。

今は時期じゃないのかと、待っていたら、来た。

 

安堵した。

 

ずっと、相談したいこともあったし。

 

それと今朝、テレビ見てたら、NHKに北海道では有名な料理研究家の星澤幸子先生が出てて、とっても元気が出た!

 

星澤先生、相変わらずしゃべるなあ〜。

 

ああ、これも満月なんだと、ふと、気付く。

 

そして、良いこともポノ。

私の記憶が見せている。

 

満ちたら、今度は吐き出したり、与える番。

 

良い満月を過ごします。

お団子食べる日?それは別?

 

POI