風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

乗り越えたい気持ちと、そのパートナー

f:id:nanv:20170907064522j:image

 

昨日は雲の薄くなったところから、少し満月が見れた。

 

いろんな話が出て、節目感強かった!確かに!

5日は水星が順行になり、昨日は満月という星の動きだったので。

 

さて、困っている。

苦手なひとと組んで、大好きなことをしなければならない。

 

今、困ったことに複数苦手なひとがいる。

 

しかしそれはポノ案件なのだろうから、ポノってはいる。

 

そして分解して考えている。

 

どうしてそのひとが苦手なのか。

そのひとと組んでやりづらいところはどこか?

それがされた時の対処法は?

苦手なひとが、満足して動けるように、私ができることは?

 

などなど、何とか今、目の前にあることに冷静に対処しようと考えている。

 

ちなみに、私の苦手なそのひとは、まず、私とセンスが違う。だけど、私にそのセンスを押し付けてくるように感じる(私はね)。

しかもその押し付け方が善人ぽい。「これも要る?」と言って、既に用意してあるものを断れなくして訊いてくる。

用意周到だ。

 

でも私はそれを断ることが必要だ。

 

ずっと、言いたいことが言えるようにと、瞑想の時に喉のチャクラを整えているんだけど、私はなかなか言いたいことを言えるようになっていない。

 

それは、多分、嫌われるのが怖いからだ。

今いる、素晴らしいコミュニティから外れるのが嫌なのだ。

 

でも、その勇気を持つ時が来ているのかもしれない。

というか、ずっと来ていたけど、乗り越えてはいなかったのだ。

 

乗り越えたい。

二度とこういうことで、大好きな場から離れるという経験をしたくない。

最後にしたい。

 

ただ、これについては、少し練習ができていたふしがある。

 

先日、元大切なひとと別れた。

 

別れると決めるまでは、別れられない、乗り越えることではないか?と踏ん張っていたが、なーに、そんなことはなかったのだ。

 

という経験から、今居るコミュニティに固執しなくても良いし、自分はその方が軽やかだ、と言える。

 

新しいパートナーを見つけるためにも、新しい場所へ出て行くことは大切かなと思ってはいたところだ。

 

あれ、じゃあ私どうすんのかね。

 

・嫌なことに嫌と言ってみる

・嫌な時は、楽しそうでもコミュニティに参加しない

・新しいコミュニティへ参加してみる

 

かな?

 

そうそう、新しいコミュニティに、もしかして参加するかも、したいと思っている。

 

マイみの虫レボリューション(中島正さんの「みの虫革命」まだ読んでない)のために必要かも、そして、やってみたいことがあるのだ。

 

満月後、こうして切り替わった感じになることが多いんだよなあ。

満月、スゴイ。私とのパートナーシップが 笑。

 

そんな新しい私に寄り添ってくれるパートナーが、ニュー彼(まだ想像…むむむ)の他にもいる。

 

それはもちろん、星占い。

石井ゆかりさんの、星占い。

 

近々、来年の星占い手帳が発売になる。

毎年楽しみなのと、今年は特典を狙って、買う所をいつもと変えてみようと思う。

 

そしてこのブログも、とても良いパートナー!!

 

ここまで書いたら、気持ちが整理されて、苦手なひと、嫌いなひと、ありがとう!とか思った。

 

よっしゃ、これで行くぞ〜。

 

みなさんそれぞれに良い木曜日を。

 

POI