風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

メンドクサイ私

f:id:nanv:20170908072110j:image

 

昨日は歩いた〜!!

 

定期を忘れてしまったので、会社から新宿の方まで一時間くらい歩いたりした。

 

これが、楽しくて!

 

知らない道を通ったのだけど、今までウォーキングするのに、同じ道ばかりだったから、新鮮だった!

 

しかもWi-Fiルータも忘れたので、コンビニのWi-Fiを使いたく、コンビニを目印に歩いたり。

 

昨日はしかも、結構な失態をした。

会社で、メンドクサイひとと思われるようなことを発言してしまった。

 

気を付けてても、そうなるんだなあ。

 

上司と仕事のやりとりをしていて思うのは、私が話の先を行き過ぎるということ。

自分の中で組み立てて、これだから、こう、と考えて喋っているのだが、それが上司に伝わらなく、上司が「???」になることが多い。

 

私の中では明白なことなのに、話の順序の腰を折られると、理由までたどり着けず、何を言ってるんだこのひと、となってしまう。

 

ああ、…悔しい。

 

うおお…。

 

しかも今、悔しいんだと気付いたよ…。

 

そうなんだよ、そんなことして自分の評価を下げてしまって悔しいんだよ〜、私は!!

えーん。

 

でもね、もう、知られちゃったからね。

メンドクサイひとだってね。

言いたいことを言って行きますよ。

理由は、絶対これから言いますよ。

上司の「???」を気にせず、マイペースで行こう。

 

ああー、本当に悔しいよおー!

 

歩きながら、たくさんポノって、しゃかしゃか、しゃかしゃか、歩いた。

 

帰りも、乗り換え駅を過ぎて、頑張って歩けば30分みたいな所で降りて、また歩いた。

 

さすがに明日が心配なので、半身浴して、お米も鍋じゃなくて炊飯器にセットした。

 

目覚ましよりも早く起きて、少し洗濯が出来た。

気温が上がるというので、やれてよかった。

 

昨日の疲れはほぼなく、気持ちもすっきりしている。

 

歩いている時から結構気分が良かったが、今朝も割とニュートラルな気分だった。

 

メンドクサイとわかってもらえて良かったかな?と思えたの、今朝だったし。

 

歩くのは、良いなあ!

楽しみになって来た!

 

ところで、不思議なことがあって、嫌いなひと、苦手なひとチームが、ちょっと楽になって来たのだ。

 

何故だろう?

 

私の、真の目的が、見えてきたからなのかなと思う。

 

真の目的は、軸みたいなものなんだけど、今、私は将来に向けての軸がぶれていないんじゃないかと思う。

 

ぶれそうになったら、立ち止まってみている。

 

誰かに好かれたい、ではなく、私にこれは必要か?やって楽しいか?将来やりたいことにつながるか?などを冷静に考えている。

 

あと…、自分も含め、女って…メンドクサイね 笑!!

 

それも記憶が見せてくれているはず!

 

クリーニングして、今週の終わりを迎えます。

 

みなさんも良い金曜日を。

 

POI